バックシュトゥーベ ツオップ/Backstube Zopf

こんにちわ。
世間ではGWと言われて昨日から9連休なんて方もいらっしゃるでしょうが私は5月3日から。
カレンダー通りでございます。
それはさておき、昨日は千葉県でナンバー1のパン屋さんに行ってきました。

何を隠そう私はパンが大好きで、休日の朝は絶対にパン屋さんのパンを購入して食べています。
そして、千葉県にいる間にナンバー1のパン屋さんに一度行きたいと思っていて昨日行ってきました。

場所は北小金にあるバックシュトゥーベ ツオップ/Backstube Zopf さんです。

IMG_5956.jpg
そもそもあまり松戸の方には縁がなく正直千葉に来て初めての松戸。
どんなところかと思っていたら、住宅街の中にありました。
専用の駐車場に車を止めてパン屋へ向かいます。

IMG_5964.jpg
パン屋さんは店内に8人ほどしか入れないスペースなので、入店する為に行列ができていました。
伺った時間は15時前ほどで、20人少々並んでいてお店に入れたのは20分後くらいでした。
出てくる人は紙袋を持って出てくるので一人ひとり相当量購入されているのが分かります。

そして入店。
所狭しと数多くの種類のパンが並んでいました♪

IMG_5962.jpg

IMG_5961.jpg

IMG_5960.jpg

IMG_5963.jpg

IMG_5959_201704301134230b4.jpg
ぶっちゃけ選びきれません(笑)

それでも口コミでも評価の高かったカレーパンと、お店の名前のツオップ、杏のブリオッシュにハード系のパンと5点購入。
選んでいる最中から焼き立てのパンが出てくるので全制覇はほど遠そうです(苦笑)

カレーパンが焼き立てだったのでそれだけ一口食べ見てみると、外が本当にカリッとモチっとしていて人気の秘密が分かります。
ある意味パン屋さんのテーマパーク状態なのでまたここには来たいと思わせる、そんな魅力の詰まったパン屋さんでした☆



さて、せっかく松戸に来たのにそのまま家に帰るのは何やら勿体ないということで近辺で食事をすることに。
松戸と言えば富田ですが当然この時間では麺切れ。(千葉にいる間に絶対いこうと思っています!)
なので、違う店を探しているとまたまた煮干し系ラーメンのお店を発見。
麺やまだ→イチカワ→山猫と4軒目です笑

IMG_5965.jpg
チョイスしたお店は中華ソバ 篤々さんです。
17時開店とほぼ同時に伺ったので行列はなし。
すぐに入店でき食券で特製煮干しソバをと和え玉を注文。

IMG_5968.jpg
レア気味のチャーシューが食欲をそそります。
そして実食。
なんともあっさりとした煮干しの味です。
見た目からも分かる通りスープも透き通ってますし、胃に優しい煮干し系ラーメンです。
がしかし、私は超濃厚系が好きなためにお店のコンセプトと一致しなかったのが残念orz
ただ食べたら煮干しと絶対わかるけど本当にあっさりとしていてスープも飲みだしたら止まらない感じだったので、あっさり系が好きな方はお勧めです。

やはり個人的には今のところ麺やまだと海猫ですね(笑)

ちなみに、ここは駐車場がないので隣のコインパーキングに止めましょう。
IMG_5969.jpg
1時間200円なので。

この後、例のごとく佐倉の温泉に行って帰宅。
ここのところ遠出がなかなかできていないのが残念ですが、三日から大阪に帰省からの両親と犬を連れて淡路島に行く予定なのでその辺りまたブログで更新していきたいと思います♪

コメント

No title

こんばんは。

舌を噛みそうなシャレオツな横文字のパンからアンドーナツやカレーパン等、
バラエティに富んでいて選ぶのも楽しいですね(^^)
個人的にはカツカレーパンにとても興味をそそられます(´▽`)
これからもアッキーさんのパンツーを楽しみにしています(笑)

Re:なべちゃんさんへ

こんばんわ^^
未だに噛み噛みになりそうな感じの名前で苦労しています(苦笑)
パンの種類がここまで豊富なパン屋さんは今まで見たことがないので
何度か通ってお気に入りのパンを見つけたいと思います♪

パンツーは引き続きやっていこうと思っております(笑)
またよろしくお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -