320d エンジンオイル交換他千葉県で絶品カツ丼?!

こんばんわ。
あっという間に4月に入りましたね。
そして愛車はあっという間に3万kmを突破しました(笑)

IMG_5841.jpg
キリ番ゲットしたかったのに気づいたら過ぎていたorz

最初にエンジンオイルを交換したのは去年の7月だったのですが、そこから既に1万5千km走行したことになります。
購入後10ヶ月で1万5千kmからのその次は9か月弱笑
このまま問題なく走れるところまで走りたいですね。

IMG_5839.jpg
BMWの工場と併設しているMINIで待機中。

IMG_5836.jpg
無くなるという話だったMINIブルドッグもいっぱいいたけど・・・(笑)

1時間少々で作業は終了。
IMG_5842.jpg

今回交換したエンジンオイルはBMW Longlife-04 5W-30というエンジンオイルです。
楽天とかでも3000円くらいで売っております(笑)
メンテナンスパッケージに加入済みということで今回の作業は全て無料。
5年以内ならオイル交換は無料だそうです。
オイル交換をした後の愛車は乗り味が確実に変わっていました!!
非常にスムーズに加速してくれます。
前回はそこまで感じなかったのですが、やはり3万kmも乗っていると車のこと、色々と気づけるようになるのでしょうかね?
何にしても良かったです。

さて、オイル交換後に向かったのは千葉県で一番?!と噂のカツ丼を食べに。
なんとなく美味しいものを一人で食べたいとネットで検索。
すると、カツ丼という言葉に辿り着くことに。
何を隠そう、わたくしカツ丼が大好物なのです!!!

訪れたお店はこちらです。
IMG_5830.jpg
大島屋さんです。
普通に住宅街の中に佇んでいて本当にここで合っているのかと思ったほどの場所にありました。
中にはいるとお客さんは私を含めて2人でラッキーでした。
どうやらお昼は人が多かったみたいですが、夕方になって少し落ち着いた様子でした。
勿論注文はカツ丼。

IMG_5831.jpg

IMG_5832.jpg
めちゃくちゃ肉厚なカツ丼です。
ここは、仕入れによって毎回使用肉が違うとのこと。
今回は千葉の某ブランドのお肉を使用。
脂身が全然しつこくなくて、肉厚なカツ丼の割に胃にもたれることは一切なかったです。
ご飯も多いかなぁと思ったけどあっさり食べることができました。
先客が帰ったのもあって店主とお母さんと談笑していると、追加でお肉を一切れいただくことに笑
豚カツを厳選の塩で頂きました♪
ここは豚肉にも素材にもめちゃくちゃこだわっていて、お客さんのこともとても気に掛ける素敵なお店でした。
もう少し近かったら頻繁に通いたいそんなお店ですね。

千葉県は本当に食べ物が色々と美味しいものが多く、自分が知っているお店で今後も色々と紹介できればと思っています。
まだまだ紹介したい豚肉が美味しいお店、あるんですよね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

コメント

No title

こんにちわ。
私も千葉在住でBMW320DMスポーツ乗っているので楽しく読ませてもらってます。
それにしても旨そうなカツ丼ですね。
私もカツ丼大好きなので今度行ってみようと思います。

Re: matsuyoshiさんへ

こんばん^^
コメントありがとうございます!
同じ千葉在住の320dMスポ乗りの方からコメントいただけると嬉しいですね^^
ここのカツ丼は行くたびお肉が違うみたいですし、厳選されているのがとても分かるので行く価値十二分にあると思います☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -