FC2ブログ

BMW M2 クーペ 試乗記 他。

こんばんわ。
先日BMW TOKYO BAYでBMW M2クーペ!試乗してきました。

BMW TOKYO BAYはBMWとMINIのほぼ全車種試乗ができるショールームになっており1ヶ月前から市場の予約ができるシステムになっております。
そこでなかなか試乗できる機会がない(そもそも試乗車がほぼない)M2クーペを試乗するべく1ヶ月前から予約をし試乗してきました。

この日は天気も良くて絶好の試乗日和。
BMW TOKYO BAYに着くなりなんと、隣にはロングビーチブルーのM2が止まっているではないですか!!

IMG_4916.jpg
愛車の320dとツーショットです♪

気分も高まり受付へ。
そして時間になりさっそく試乗してきました。

試乗はこちらのブラックサファイアのM2クーペ。
IMG_4902.jpg

IMG_4903.jpg
いやぁ本当にかっこいい。
大きすぎず、小さすぎず。
サイズ感も文句なし。

そして初めてのM車を運転するワクワク感。
たまりませんでした。

さてさて試乗コースは当然公道。
東京のど真ん中ということもあり、様々な制約もある中で試乗開始。

ギアを右に倒しドライブモードにして運転!
と、思っていたらあれ?クリープないの?笑
と、初心者丸出しの感想からスタート。
若干の違和感を覚えつつ公道へ。
助手席に案内人を乗せM2を走らせます。
最初の感想はブレーキがめちゃくちゃ効くなぁって思いはしましたがアクセルを軽く踏んだ感覚は以前に試乗させてもらったM235iのような伝わるものはなく、実はここでは拍子抜けしていました。
が、しかし、その感想はすぐにすっ飛んでいきました。
途中のストレートの長いところででスポーツモードにしてかつマニュアルシフトにするともう本領発揮です。
N55B30A搭載のエンジン音が気持ちよく奏で始め特に高回転領域ではある意味いってしまいそうでした(爆)
ターボなのにNAのような感覚と、エキゾーストサウンドは忘れられないですね。
まぁ総じて運転していて本当に楽しい車でした。
高速道路で運転できればどれだけ気持ちがいいのだろうかとか諸々考えたくなりますね。
後、この車を買おうと思っている個人の意見としては購入するならまぁMT仕様ですね。
パドルシフトでのシフトチェンジも楽しいですが、やっぱりMTでこの車を操りたい!
そう思わせてくれました。

ということで、15分間ではありましたが夢のような試乗は終了。
その後自分の車に戻り、アクセルを踏むも先ほどの感覚が忘れられず、本当に車が進んでいるのか怪しい感覚に陥ったのはここだけの話です。

ここ最近BMW M2クーペの中古が数台ほど出回ってきておりなお一層マニアにはたまらない環境になってきたのかなぁと思いますが、数年後を見据えて今は我慢です笑
どうせならMT仕様で購入したいですからね!!

と、この日は試乗だけするのはどうにもこうにも勿体ないと思い何故か木更津のアウトレットへ。
特に欲しいものは無かったですが、この間来たリベンジを兼ねてアクアライン下へ。

IMG_4863.jpg

IMG_4866.jpg
夕日もいい感じに差し込んでおり、リベンジ成功♪

そんなこんなで一日BMWに癒されておりました。

まぁ実際に購入できるか、購入するかはその時に考えますが頭の中で考えるより、よりリアルを求めて機会があれば今後も色々と経験していきたいと思います。
5年後にはまたきっと素晴らしい車が開発されているのでしょうけどね笑
(勿論、前提は今の車を乗り潰す覚悟ではありますが。。。。)


さて、話は変わってここからプライベートの話を少し。
11月上旬も色々とごたついていましたが今度は仕事方面でごたつき始め最近なかなか落ち着けません。
やらないといけないことも増えてきて、なかなかブログも更新できなかったり、コメントいただいても返事が遅くなったり、はたまたいつもお世話になっているブログの皆々様への訪問もおろそかになってしまう、そういう感じになりそうです。
全てが落ち着いたらまたご報告させていただきますが、今しばらくはご了承くださいませ。

スポンサーサイト



コメント

こんちは

M2の試乗楽しかった様ですね^^
お値段はお高いですがあれだけの装備
ついていますから。Mの中ではやはりお得感
が強いかも^^

オイラは現在2年後に発売予定のアルピーヌ
ヴィジョンやNEW Dino が気になって仕方
ありません^^;まぁ買えそうなプライスとは
思えませんが^^;

夢は持ち続けて行きたいですね^^

それでは(*^-^*)ノ

No title

アッキーさん

こんにちは。

BMW M2クーペ良いですね☆

私にもっともっと財力があればセカンドカーとして
購入し、家族で出かける時はヴェルファイア、
1人で出かける時はM2クーペと使い分けたいものです♪

この様な車なら一般道や高速で気持ちの良い、
普段の事を忘れさせてくれそうな運転が出来そうですね。

年末ジャンボ買おうかと悩み中です(笑)

No title

広島には未だ試乗車がありませんが、さすが東京は違いますね。
今まで見たM2は、私のアルピンホワイトと展示されていたサファイヤブラックのみで、ロングビーチブルーは見たこと無いです。

4000キロ走破してきたM2ですが、高いボディ剛性と野太いエグゾースウンドを放ちながらシャープにレッドゾーンまでNAのように吹け上がる様はさすがMです。

特にM2らしさを味わえるのが、スポーツ+のシーケンシャルモードです。
シフトダウンも、勇ましいブリッピングサウンドが盛り上げてくれます。
これは病みつきになりますよ。

MTも魅力的でしょうが、スポーツ+で7DCTをマニュアル操作すれば、十分楽しめます(^O^)

ただDCTのためクリーピングがなく、低速では8ATのM235iの方がスムーズで乗りやすいのは確かですが、所有して、絶対に後悔はしない車だと思います(*^_^*)

Re: きいちゃんさんへ

こんにちわ。
車の中で童心に戻ったような感じで運転できました^^
Mでこの価格で買えるのは本当にお買い得だと思います♪
実際に買える買えないは別にして・・・・^^:

きいちゃんさんはいつも素敵なお車を考えられていますよね^0^
きいちゃんさんとのやりとりで得た情報は本当に多く、いつも感謝しております。

やはり夢は大きく、それを所有しているイメージであり続けたいですね!

Re: りょうちんさんへ

こんにちわ。
セカンドカーとして是非一台笑
助手席にお嫁さんを乗せて走ることができたらどれだけ幸せか!
なんて妄想が膨らむお車です^^

高速で走ると気持ち良くて日頃のストレスも全て吹っ飛んでいきそうな
そういう感じがいます♪

宝くじ、大きく当ててほしいもの買いたいですね☆

Re: オバrevさんへ

こんにちわ。
東京のここくらいでしょうね、試乗車が存在するのは。
(他に仮にあっても乗せてはくれなさそうですが苦笑)
ロングビーチブブルーは他にない色!って感じで遠くからでも存在感もあって
それよりも本当に綺麗な色だなぁって印象です!

オバrevさんの所有者ならではのインプレッション、大変参考になります!!
試乗車ということもあり、まだまだ未開に部分が大きく楽しみは尽きないという印象ですね。
今回スポーツ+モードにはせずだったので次回は試してみたいですね^^
(そんな機会あるのかないのか・・・・笑)

M235iとM2を所有されたことのあるオバrevさんのコメントは大変説得力のあります。
数年後に購入するか!って時はご相談させてください^-^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29