FC2ブログ

MINI~大阪イタリアン。

こんばんわ。
一度書いた記事が全て消えてしまった・・・orz
気を取り直して2回目です。

前回→神戸~大阪の有名スポット散策

11月5日土曜日は、私がBMWを購入した営業さんがMINIに異動したとのことでMINIに遊びに行ってきました。
IMG_4813.jpg

BMWとはまた違ったコンセプトのショールームを展開していて、空気感が全然違いました。
出迎えに来てくれた尾根遺産も本当に綺麗で親がいなかったら口説い(ry

IMG_4802.jpg

IMG_4814.jpg
こんな可愛いワンチャンもお出迎えしてくれます。

そして営業さん登場。
しばし談笑をして改めてこの人からBMWを購入して良かったと思いました。
早くまたBMWに異動しないかなぁなんて思ってます。
したらそのタイミングで「M2」か「M240i」を視野にまた交渉を。。。笑
と、何年後かの話もしている中で今回の目的は談笑ではなく試乗も兼ねております。

以前、お台場のBMW TOKYO BAYでMNIを覗いたときに、200馬力を超すMINIがあるのを発見。
興味が湧いたので、そのことを営業さんに話すと試乗車を用意するので是非乗ってみてくださいとのことだったので、お言葉に甘えさせてもらって試乗させていただく運びになったのです。

それがこちら。

IMG_4819.jpg

IMG_4812.jpg

IMG_4811.jpg

John Cooper Worksです。

IMG_4808.jpg
運転席ビュー。

早速試乗させてもらいました。
インテリアはMINIらしいハイセンスな空間づくりという感じでBMWとは違う空気感が漂っております。
そして、走りの方ですが200馬力を超す性能は伊達でなく加速感も早いのなんの。
今乗っている320dをはるかに凌駕しております。
アクセルを踏んだ瞬間から伝わってくる感覚は何とも言い難い、もうアクセルに足を置いた瞬間にこの車はヤバイ!ということを認識させてくれます。
相当スポーティな仕上がりであるがゆえに、足廻りも固めに設定されている為乗り心地は良いとは言えませんが街中で普通に乗る分には十分すぎるパワーと実用性を兼ね備えていると思います。
ただある程度の速度で走ると跳ね上がるところはあるのでそこだけですね。
ちなみに、営業さん曰く、高速道路では本当にピョコピョコ跳ね上がり到底千葉から大阪まで帰ってくるのは辛いだろうとということでお勧めはしていませんでしたが・・・・笑
まぁここでも改めてBMWという車の良さが実感できたわけですが。。。

そして、試乗から帰ってくると机の上がにぎやかに。
IMG_4815.jpg
さっきのワンチャンが何故か3匹も。

そして気づけば家族で2匹購入笑
私の家にはこの子が新しい家族としてこれから一緒に愛車生活を過ごすことになりました。

IMG_4816.jpg

IMG_4928.jpg
しばらくはこの子が助手席におります笑

そんなこんなでMINIを後にします。

さて、この日の夜は家族で外食へ。
最近よく通っているというこちらのお店へ伺いました。

IMG_4841.jpg
SOSH SQUARE ソッシュ スクエアです。
(BMWX6は私の家の車ではありませんので。偶然です笑)

こちらのお店はイタリアンですが、人気の野菜バイキングを楽しめるコースがあって普段なかなか多くの野菜を食べることが難しい私としては非常にありがたいお店でもあり、若いお姉ちゃんが二人できてたり家族で来ていたりとそんな雰囲気の良いお店です。

私たちも人気の野菜バイキングを楽しむ食事セットを注文。

こだわり野菜&前菜のバイキング
農家直送野菜のスープ
本日のスペシャルから1品
お好きなパスタ・リゾットから2品
お好きなドルチェ1人3品
がついて一人3000円以内は安いです。

まずはバイキング一回戦。
IMG_4846.jpg

2回戦。
IMG_4847.jpg

そしてスープ。
IMG_4827.jpg

本日のスペシャル(アンガス牛)
IMG_4850.jpg

リゾット
IMG_4849.jpg

ピザ
IMG_4851.jpg

デザート
IMG_4852.jpg

どれもこれも食べごたえがあってピザも窯で焼いているので熱々で美味しくボリュームも満点。
本当に何度も足繁く通いたくなる、そんなお店でした。

この後一度実家に戻り、次の日の10時過ぎに大阪を出発し千葉へ帰宅。
道中事故により一部渋滞はありましたが、何事もなく無事千葉へ。

ちょっとした連続休暇で日頃の疲れを癒すことに成功したのでした。

これで4日間の神戸~大阪日記は終了です。

まだまだ大阪とか神戸、関西方面で行きたいところや紹介したいところは多くあるので時間見つけて色々UPしていきたいと思います。

最近、どうにもこうにも公私ともども落ち着かないですが、ブログは時間見つけて更新していこうと思っているの今後とも変わらずお付き合いをよろしくお願いします。
時間があれば、みんカラも登録したのですがね。(オフ会ツーリングとか楽しそうじゃん!!!笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

アッキーさん、こんばんは。

私が世話になっているBMWディーラーの同じ敷地内にMINIもあって、時々出入りしています。

MINIはBMWと全く違う車造りで、確かにディーラーも客層もBMWとは違いますね。田舎だからよけいそう思うのかもしれないけど、MINIの方がオシャレです^^;

そしてJCW、私も試乗しました。ムッチャ楽しい車でした。内装もBMWと違って、見てるだけでワクワクしました。M2の登場が無ければ、本気でJCWを考えていたかもしれません。

おぉ!ワンちゃんは売っているんですね。今度行った時に買おうかな(?_?)

おはようございます

John Cooper Works。MINIとは思えない
スパルタンさを秘めていますね^^;

ブルドッグのワンコなかなか可愛いですね^^

SOSH SQUAREさんの本日のスペシャル
のアンガス牛ステーキ、これ美味しそう
ですね。焼き具合に思わず食指が動きます。

玉ねぎの皮付きグリルも甘くてうまそうですね。

良い休養になった様ですね^^

それでは(*^-^*)ノ

No title

MINIもだいぶ進化していますね。外見も内装も渋すぎる!!(恥ずかしながら国産車しか乗った事がありませんが・・・)
でも、これ位の車重で馬力200越えは、相当加速力がありますよね。流石に足が硬いから跳ねるのはしょうがないけど、怖いですね・・汗

No title

アッキーさん

こんにちは。

MINIにもそのようなスペックのグレードが
あったのですね。

子供が大きくなりスライドドアの車が不必要に
なればMINIに乗りたいなーと思っていましたので、
参考にさせていただきます。
何年先かは不明ですが(笑)

しかしアッキーさんの行くお店はどこも美味しそうなお店ばかりですね☆
今回は特にアンガス牛とピザが美味しそうです♪

ブログ更新楽しみの待っています。

No title

こんばんわ。ミニのワンコ家の玄関にもいます。助手席、ワンコでない方で早く埋ると良いですね。(笑)

Re: オバrevさんへ

こんばんわ。
BMWとMINIが同じ敷地内にたまにありますよね!
都会でも(今住んでいるところは田舎ですが)MINIの方がお洒落な感じはしました☆

自分も先にこの車に出会っていたら購入もあり得たかも知れません。
いやでも自分もM2購入に向けて着々と考えを張り巡らせております笑

このワンチャン、もう在庫限りみたいで店頭で見かけたら早めに購入された方がいいかも知れません^^;

Re: きいちゃんさんへ

MINIの私の中の概念を覆すほどのポテンシャルでしたね^^;

今はBMWに乗るたびにこのワンチャンと会話をしドライブを楽しんでおります(もはや病気笑

アンガス牛ステーキの焼き具合は最高でした!!
お味も脂っこくなくてなかなかでしたね^^
おーそして玉ねぎの皮付きグリルに注目されたきいちゃんさん流石でございます。
これこそバイキングで食べてもらいたい一品ですね^-^

実家は最高の休養スポットですね♪

Re: 芽吹さんへ

このMINIは派手で可愛いとかいう感じではなく、シックに。けれど確実に惹きつけるそんな感じでしたね^^
車体が軽くてサスが硬い分そこはメリットデメリットという感じですが、そこまで踏まなくても十分な加速を得られますし本当に普通に運転する分には、楽しい車だと思います☆

Re: りょうちんさんへ

こんばんわ。
自分もMINIにこのような車が存在していたとは全く思わなかったです。(勉強不足ですね^^;)

この車以外にもお洒落で可愛いMINIがいっぱいありますし、是非りょうちんさんお気に入りの一台を見つけてください♪
そして購入されるときは、担当の営業さん紹介させていただきます笑


ありがとうございます☆
そう言っていただけるととても嬉しいです^-^
このピザはミートソースが中にぎっちり入っていてとてもお勧めです♪

またよろしくお願いします^0^

Re: ひなぱぱさんへ

お久しぶりです^^
なんか大きなワンコもいたみたいで、そちらはもう手に入らないようで少し残念です^^;
いやぁ助手席はいつワンコでない人が埋まるのでしょうね・・・笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -