FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tokyo Night Drive with BMW 320d M-sport

こんばんわ。
先日、都内の有名どころ?を走ってきました。
都内と言っても写真撮影というか、共通の趣味が集まる聖地というかそういうところですね。

千葉のSOGOで所用を済まして都内へドライブです。

まず初めに到着したのが東京ゲートブリッジがよく見えるスポットです。
新木場から少し南に行った場所にあります。

IMG_4727.jpg
背景に綺麗に映っているのが東京ゲートブリッジ。
ここは人が誰もいなく、車通りも少ないので思う存分写真が撮れました。
海ほたるパーキングエリアからもその存在は確認されますね♪

納得の一枚が撮れたのであまり時間をかけず、次に向かいました。

そして、向かった先はこちら。
IMG_4681.jpg

東京都水の科学館からやや南東のところです。
観覧車と本当は綺麗なお台場の夢の大橋という構図ですが、どうしてもiPhoneだと光源量が少なくこういう感じに。
ちなみにこの近くにホテルトラスティがあって、高級車の出入りが凄かったです笑

IMG_4682.jpg
BMWと夢の大橋と観覧車とホテルのよくばりコラボ。

ここでの撮影はささっと終えて、次へ向かいます。
そして向かった先は前々から行きたかった場所のこちら。

IMG_4690.jpg
レインボーブリッジが良く見えるスポットの豊海水産埠頭です。
この場所を探すのに苦労しましたが、知っている人は多いみたいで前の方にはフェアレディZとインプレッサで写真を撮っている同年代くらいの人たちもいたり、数人の仲間と一緒に夜景を観に来たり、彼氏彼女でいたりと結構な人数がいました。
勿論ここでも一人で黙々と写真を撮り続けます笑
IMG_4720.jpg
屋形船とのコラボ。

IMG_4700.jpg
BMWがツイッターで挙げていたように撮りたいがなかなか難しい。
その時の写真がこちら。

CqxjX8MWcAEzv6a.jpg
レベルの違いを感じます。。。。(iPhoneじゃ限界orz)

まぁ何れにせよ、行きたかった場所、撮りたかった構図が撮れてかなり満足しました。
ちなみにZ乗りの若者たちも、自分に続いて同じように写真を撮っていたので声をかけて一緒にコラボしたらよかったと少し後悔しております((´・ω・`;))

さて、最後の目的地は都内なのにこんな場所があるなんて!と驚いた場所です。
ここも聖地のようで大勢の車とカメラの姿が笑

IMG_4702.jpg
都立汐留西公園、通称イタリア街です。
グーグルマップにイタリア街と検索かけたらこの場所が出てくるのは凄いですね。

ここはインプレッサのオフ会?のような感じで数台のインプレッサが各々好きなように撮影しておりその邪魔にならないように自分も撮影しておりました。

IMG_4710.jpg
後ろの兄ちゃんも一生懸命撮影中。

IMG_4714.jpg

IMG_4716.jpg
リムジンとのコラボ。(女子会で使用していたみたい)

IMG_4730.jpg
この写真はかなり満足度高いです笑

そんなこんなで都内某所での撮影会は終了。
帰宅の途の付きました。

どの場所も共通の趣味を持った人たちが集まっていて、少し羨ましくも思いました。
自分もいつか、同じような人たちと一緒にこういうところで写真が撮れれば!なんて思いますね♪

ちなみに、撮影した写真は全てiPhone6sです。
夜に撮るとどうしても光の量が少ないのでいい写真が全然撮れないことをつくづく感じました。
一眼レフ、本気で買おうかそろそろ検討しようかと思い始めました。

ちなみにカメラに関する知識は一切ありませんのでそれも今後の勉強ですね。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

写真上手いですね^^

オイラは専らコンパクトデジカメで
オートにしっぱなしか、スマホの映像
のみですので、夜景や暗いとこでの
写真撮影は特に苦手です。

ですがオイラもいずれ静岡県の裾野にある
カーマニア必須の撮影聖地である「メタセ
コイア並木」に出掛けたいと思っています。
もちろんコンパクトデジカメで^^

オイラがリンクを張らせていただいている
「旅ログ Mersedes-Benz C-Class x 
CITROËN C3」の5026様はメチャ写真が上手
で、カメラにもお強いので過去のブログを参照
にするといいかも知れません^^

最後のお写真マジでグレートです^^

それではまた(*^-^*)ノ

No title

こんばんは(^^)
こちらでは初めまして。

お洒落な通りに白のBMW・・・とても画になりますね(^^)
欧州車だからこそ醸し出せる雰囲気もあるのでしょうね。

イタリア街は私も是非とも一度訪れて愛車を思う存分撮影していたいと思っています。

写真を拝見したところ、あまり周囲に人や車の気配が少ないように感じます。
極端に遅い時間に訪れればゆっくりと撮影が出来そうですね(^^)

私もスマホ撮影から、思い切って一眼レフの世界に飛び込んだ1人です(^-^;
専門的なことはまだまだ勉強中ですが、ドライブがより楽しく感じるようになったのは確かです(^^♪

Re: きいちゃんさんへ

ありがとうございます^^
まさか褒めてもらえるとは、Appleに感謝しなければ笑
夜景に関しては今回で本当に限界を感じました。
この写真もアプリで加工しているので少しは見栄えいいですが^^;


メタセコイア並木私も行きたいとずっと思っております!
できたら一人でなく複数台で行ければいいなぁと。
勿論、一人で思う存分撮りたい気持ちもありますが、目指すは確かにメタセコイア並木ですね!!

ありがとうございます!
5026様のブログ、実は密かに覗いていたりしております笑
過去ログ参照しながら、少しでも勉強していきたいですね^^

またよろしくお願いします☆

Re: なべちゃんさんへ

こんにちわ☆

そう言ってもらえると大変恐縮です^^
景観が織りなす雰囲気も相まってそうなっているんだと思います♪

イタリア街ですが、確か22時過ぎ頃でインプレッサが4台ほど写真撮影していたくらいで後は自分と通行人だったと記憶しております。
深夜0時過ぎれば人もいなくなるでしょうし、思う存分撮影できると思います!
是非一度、訪れてみてください!
絶対素敵な写真が撮れます!!

やはり思い切って飛び込むのが吉ですかね笑
絶対今まで以上にドライブが楽しくなるのは確かですが、これから勉強しながら色々と参考にさせていただきます!

これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。