FC2ブログ

BMW 320d 納車1年経過と飛騨高山旅行。

こんにちわ。
9月は東北GTや名古屋遠征などなどで旅行に旅行を重ねておりました。
先週の3日間も、岐阜から豊橋最後は東京と気づけばまた1300kmの移動。
その間も勿論、愛車と共に行動し、日々熟成されつつある320d Mスポーツ。
先月の9月22日にはついに納車されて1年が無事に経過。
ETCのエラーの故障?不具合?などはありましたが、エンジン部分に関してそして乗り味やその他の部分に関して言えば文句なくキビキビと想像以上の走りを楽しませてくれております。

IMG_4476.jpg
年間走行距離は2万kmほど。
燃費はここでは出ておりませんが現在19.1km/Lです。

高速道路での運転はドーパミン全開で運転することも叶います。
好きな音楽を好きな音量でそしていい音で聴ける。
ストレスなく走ることができるのは本当に幸せなことであります。
運転だけに集中できるゾーンに突入できるのはこの車になってからでしょうね。

納車前、いや購入直後は本当に不安を抱えておりました。
20代後半にして「生活を切り詰めたらなんとかなるだろう」くらいの気持ちで、BMWを購入。
世間の目を気にしたり当時の彼女からの痛い視線を感じたり、勝手な被害妄想をしたりと。。。
そもそも購入したはいいけど本当に維持ができるのか、置物化しないかと思った時もありました。
1年経過すればそれも杞憂に終わりました。
BMWから乗り降りをする自分の佇まいや、イメージの中でいかにBMWの似合う大人になるかなどなど日々研究。
意識も変えて、自分の内面も変えて、少し前の自分とは違うようなそういう感覚にもなりました。

が、しかし!
今月の給料から保険代を一括で天引きされることに気づいた時はしばらく大人しくしなければならないと観念(苦笑)
せっかくの紅葉の季節に、行きたい場所もいくつかピックアップしてありましたが、少し自重する形になるでしょう。

なんてことを言いながら、なんだかんだときっと乗り回すことは多いと思います。
皆さんとこれからもなが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いお付き合いを望んでおります笑
どこかの企業フレーズのようだが・・・・・
よろしくお願いします。

**************
さて、話は変わりますが先週家族と高山わんわんパラダイスへ行ってきました。
現地集合、現地解散の旅行でしたが(´∀`*;)ゞ
金曜日午前中だけ仕事をして岐阜へ駆けつけました。

IMG_4486.jpg
諏訪湖SAにて。

中央道から長野道へ入り松本I.Cで降りてひたすら158号線を走行。
本来であれば途中から峠に入り、景色の綺麗なところも何か所あるのですが如何せん到着したのが18時頃。
暗くて何も見えない状態だったのが悔やまれます。
そして19時ごろに宿に到着。
先に到着していた家族、そして愛犬が部屋でお出迎え。

IMG_4488.jpg
愛くるしい\(//∇//)\

その後、少し離れた個室の露天風呂に入り食事を堪能。
ここのお宿は、お風呂が個室タイプになっているので、家族でゆっくりと入れるのです。
勿論彼女と行けば・・・・( ´・ω・)ノ

さて、お食事もワンチャン同伴で勿論OKです。
IMG_4502.jpg

食事中ずっとおとなしかったわけではないですが、今年はなんとか一緒に食事をするくらいまでは成長したみたいで。
嬉しい限りです。去年はフロントに預かってもらっていたので。

IMG_4492.jpg
食事は懐石料理。

IMG_4645.jpg

IMG_4646.jpg

IMG_4649.jpg

IMG_4652.jpg

IMG_4651.jpg
どれも美味しく頂きました。
飛騨牛のしゃぶしゃぶも美味しかったですし、カラメルプリンもあっさりしていて満足のいくお食事でした。
勿論愛犬は途中でこんな感じでしたが・・・

IMG_4497.jpg
つまんないよーーーー

この日は食事をして部屋に戻り、ゆっくりして就寝。
が、愛犬が普段と違って落ち着かないみたいで1~2時間ごとに私のところへ起こしに。
家族みんなが寝不足状態の中、次の日の午前中はプロカメラマンによるわんちゃんとの撮影会です。
DVD1枚に全部焼いてもらう(1万円)か、無料で1枚だけ焼いてもらうこともできます。

_Y3O1098.jpg

_Y3O1228.jpg
写真は昨年のものです。
今年は天気が微妙だったので購入は控えました。

プロだから勿論だけど、写真のクオリティ半端ない。。。

そして11時にチェックアウト。
ここでようやく愛車を並べて撮影笑

IMG_4597.jpg
F30VSF30。果たして、うちの愛犬は分かるのだろうか笑

そんなこんなで12時過ぎにようやく飛騨高山の美術館に向かいランチタイム。

IMG_4623.jpg
ここも天気が良ければ外にテラスがあるので愛犬と一緒にご飯が食べられます。

今回は残念ながらのお天気だったので愛犬はお車でお留守番。
美術館館内は結婚式も執り行われており、また人もそこまで多くないのでゆっくりと寛げます。
IMG_4617.jpg

IMG_4616.jpg

ランチをした後ここで家族と愛犬と解散。
私はこのまま豊橋の知人宅へ向かい、家族は大阪に帰っていきました。

IMG_4644.jpg

天候はそこまで良くはなかったですが、中々有意義で精神的にリラックスできた旅行だったので良かったです。
やはり、旅行はいいものだと、日常から少し離れることは心身ともにいい影響を与えるものとつくづく思いました。
(家族もそうだけど、愛犬の存在がでかすぎる笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

アッキーさん

こんにちは。

ストレスなく走れる車なら遠出も楽しくなりますよね♪

フルコースの料理、美味しそうですね☆
特に飛騨牛のしゃぶしゃぶが。

岐阜までの遠出お疲れさまでした。

こんばんは

愛犬可愛いですね。
オイラ犬好きなんですよね^^
ゴールデンは本当に優しい顔をしていて
癒されますね。家族旅行羨ましいです^^

BMWとの生活も日々楽しそうでなりよりです。

オイラだって身の丈に合っていない車生活を
何十年も続けていますが後悔はなしです。

あーしとけば良かった、こーしてけば良かった
って、何にもしないことで後で後悔するよりも、
やるだけやって後で失敗したなぁと思う方が
百倍ましなことは確かですから、人に迷惑を
かけないのなら自分の意思で行動すべきですね^^

いまさらファミリカーやワンボックスには乗れない
体質になってしまったことは些かやりすぎたかなぁ
とは思っていますが・・・

この世は行動してこそ価値があるんです。
思っているだけなら誰でも出来る。リスク承知
で動いてこそ手に入る喜びもまたありですね^^

それでは(*^-^*)ノ



Re: りょうちんさんへ

こんばんわ。

この車にしてから確実に遠出のハードルは下がっていますね♪
飛騨牛のしゃぶしゃぶはお肉は勿論なんですが、出汁が美味しかったです!
豆乳?のような優しい味でした^^

飛騨高山は関東からだと少し行きづらいのが難点ですね^^;

Re: きいちゃんさんへ

愛車よりも愛犬!という感じで愛しております^^
完全にデレデレです笑

人生の先輩のおっしゃることの偉大さですね。
やはり後悔のない人生を送りたいと思うのが人ですよね。
勿論、人様に迷惑をかけるようなことがあればそれは問題ですが
そうでないなら、やってから後悔した方がいいですよね!

思うだけなら誰でもできる!
その通りですね!
リスクのないところにうまみはないですし!

大変勇気づけられました!
ありがとうございます^^

現状一切の後悔はしておりません。
これからもこの姿勢で生きていこうと思います笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -