FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北GT1日目 福島~仙台~山形 Part2

東北GT、Part1はこちら→東北GT1日目 福島~仙台~山形 Part1

浄土平で満足し、磐梯山をくだり11時過ぎに福島市内に到着。
セブンイレブンでコーヒーを買い一服。
その後2時間弱一般道を走り仙台市内へ突入。

今回の東北GTのきっかけは仙台の知人に会いに行くのが目的でした。
どうせ仙台まで行くのであれば東北を1周しようと思い立ったのです。
まぁついでに牛タンをご馳走してもらうためでもありましたが・・・・笑

仙台で牛タンを食べるのは人生2度目。
今回は地元の人が美味しいと思う牛タンのお店を選択してもらいました。

選択したお店は味の牛たん喜助です。
東京にも大阪にもありますが

IMG_4239.jpg

仙台駅店で仙台駅3階牛たん通り内にあります。
どこの牛タンのお店も行列ができており、私たちも30分ほど並んでカウンターへ案内されました。
注文したのは牛タン焼き定食のタレ。(1674円1人前)

IMG_4409.jpg

牛タンと麦めしと、とろろの相性は抜群すぎてご飯が進みまくります。
牛タンもやはり焼肉屋で食べる牛タンとは違いますし、ご飯何杯でも食べられる感じです。
知人のアドバイスで七味とコショウを振り掛けて食べると更に美味しくなるという事で、実際に振り掛けてみるとタレとの相性がこれまた抜群で、めちゃくちゃ美味しく変化しました。
ただ一つ残念だったのが厚切り牛タンにすれば良かったと後悔。(ついでにご飯も大盛りととかにすれば・・・笑)
次回は絶対厚切り牛タンにしたいと思います。
ご馳走様でした。

そして、仙台から今度は山形の御釜を見るべく車を走らせます。
仙台から高速を使い、蔵王エコーラインからの蔵王ハイラインの走り1時間少々で山形県の御釜付近の駐車場に到着。
がしかし、完全に霧の中。。

IMG_4245.jpg

それでも少しは見えることを期待して御釜に向かいました。

その結果
IMG_4242.jpg

まぁ全くもって何も見えませんでしたね(苦笑)
せっかくなので、本来であればこういう風に見えるであろう写真をここに掲載。

IMG_4244.jpg
今度こそこのエメラルドグリーンの湖を見に来るぞと知人と約束をしたのでした。

御釜まで行って何も見えずそのまま引き返すのはどうなの?ということでこの後遠刈田温泉へ。

IMG_4250.jpg
遠刈田温泉まほろばの湯。

日帰り温泉で遅くまで空いているところが意外と無くてここを選択したのですが、露天風呂は巨石露天風呂ということで、とても雰囲気があり一日のドライブの疲れを完全に癒してくれました。
温泉としてはかなりレベルが高く、サウナも水風呂も露天にあり落ち着いた空気が流れていました。
雪が積もっている頃に行くと一層趣のある安らげる空間になるのは想像に難くないそういう感じでした。
晩御飯はここの古民家食事処「くぬぎ庵」で頂くことに。

お腹が空いていたのもあり大好物のカツどんをチョイス笑

かつ丼
ボリュームもあり十分に私のお腹を満たしてくれました。

この後仙台に再び向かい、知人宅に泊めてもらい1日目は終了です。
相当疲れていたみたいで、布団に入って5秒で寝息を立てていたそうです笑

1日目:走行距離592km。

東北GT、Part3はこちら→東北GT2日目 仙台~秋田~青森 Part3
スポンサーサイト

コメント

牛タン

こんにちは!
仙台といえば牛タンですね♪
私は利久によく行きます^^
埼玉ですが(^^;

おはようございます

仙台での牛タン、麦めし&とろろの定食美味しそう
ですね。オイラは間違えなく大盛りでいってますね。

遠刈田温泉「まほろばの湯」で温泉とはさすがです。
温泉も行ってないので羨ましい限りです。

PART3お待ちしております。

Re: evening_skyさんへ

こんばんわ。
利久は一番初めに仙台で牛タンを食べたときに使わせてもらいました^^
まさか関東にあろうとは知らずでしたが、めちゃくちゃ美味しかった記憶があります!
牛タンの話をしていると牛タンが食べたくなりますね^-^

Re: きいちゃんさんへ

何故あの時遠慮し厚切り&大盛りにしなかったのかいまだに若干後悔しております笑
なんでこんなに美味しいのかわからないくらい麦めし&とろろ、牛タンの組合わせは最高です♪

温泉はそこまで期待していなかったですが、やはりこういうのが旅の良いところなのかなと思います。
引き続きよろしくお願いします^^

日曜日までには全てUPしたいと考えております^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。