FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけ麺 秋山(成田)~アクアライン高架下での写真撮影~麺やまだ (千葉ニュータウン)

こんばんわ。
最近は夜も少し涼しくなってきて、過ごしやすくなってきました。
おかげかどうか、先ほどまで家の中でGと大格闘していましたが・・・orz

と、話は逸れましたがここ最近で千葉県を探索というか、色々な場所へでかけていました。

まずは先々週の土曜日成田の方に用事があったのできいちゃん様のブログで度々紹介され気になっていたつけ麺 秋山(成田)に足を運んでみました。

IMG_4084.jpg

51号線のある意味山の中に位置するつけ麺 秋山さんはお昼3時頃に行ったのですが自分含めてちょうど満席。

つけ麺秋山ということで、お勧めの肉つけ麺をチョイス。
IMG_4081.jpg

つけ麺と言えば、濃厚豚骨魚介系のスープがスタンダードになりつつあるそんな感じですがここもそういう感じ。
ただでも普通に美味しい。そういう感じ。
次回はつけ麺でなくラーメンにしようかなぁと思いました。
2週間前なのであまり記憶になく、こういう感想になってしまったんですがもう一度行きたいと思ったのは確か。
後、並盛りだと少し物足りなさを感じたので次回は大盛りか中盛りでも頼もうかとそう思いました。
ということはつまり、普通に美味しい。そういうことです。
ご馳走様でした。

さて、今度は先週の日曜日。
土曜日の夜に新宿で友人と飲んでマンガ喫茶に泊まり朝5時くらいからどこに行こうかと考えた結果、アクアラインの下に行って写真を撮ろうと決意し、東京側のアクアラインを目指したんですが、最後の最後で高速道路直行便ルートに乗っており気づけば海ほたるPAにおりました。(何故だ)
ちなみにアクアラインを選んだ理由は、よくBMWとアクアラインの構図を見かけるので自分も写真を撮りたくなった。
そういうことです笑

IMG_4089.jpg
この日は天気も悪くどんよりしていたし、雨も降ってきたしということで何枚かだけ撮りました。

IMG_4094.jpg

そして木更津インターで降りて木更津側のアクアラインの下で写真撮影会実施。

IMG_4098.jpg

IMG_4104.jpg

IMG_4109.jpg

IMG_4114.jpg

IMG_4119.jpg

IMG_4102.jpg

まず残念な点がここ2週間ほど台風の影響で愛車を全く洗えておらず被写体としてなかなか残念。
次に本当に天気がよくなく、本当であればもっと景色も良く映える形で撮れたであろう写真が全部残念。

もうこの2点に尽きます。
ちょっとこれはリベンジかまさないといけないと心に誓っておりますので近々天気のいい日の洗車後の綺麗な写真を撮りたいとそう考えております。
ちなみにこの場所はグーグルマップでだいたいこの辺りだろうって思って向かってみたらその通りだったので難しいな場所ではなさそうです。
この後、どこか写真撮影できる場所をあてもなくフラフラ。
したらアウトレットの近くに観覧車ができていたので一緒にパシャリ。

IMG_4120.jpg

この後は、木更津の千葉フォルニアと呼ばれているところで再び撮影会実施。

IMG_4127.jpg

IMG_4124.jpg

IMG_4131.jpg

あぁつくづく天候が~と思いながら木更津を後にしました。
この後、千葉ニュータウンへ向かいスーパー銭湯でじっくり身体を休め癒し、最近お気に入りになりつつある麺やまだ (千葉ニュータウン)さんへ。

11時15分くらいに到着したのですが既に店内は8割ほど埋まっておりました。
帰る頃には待っているお客さんもちらほら。

IMG_4139.jpg
(これは帰る頃の写真)

前回は濃厚中華そば味玉トッピングだったんですが今回は奮発して味玉・ちゃーしゅー濃厚中華の大盛りをチョイス。

IMG_4138.jpg

IMG_4136.jpg

いやもう本当に美味しい。
濃厚な味が好きな私にとって久しぶりの大ヒットです。
前回は最後に和風だしをいれて味を変えたのですが今回は最初から最後までそのまま濃厚で。
それでも濃厚すぎないのでスープもほとんど飲めます。
化学調味料を一切使用していないとのことですが、それでも何度もリピートしたくなるそういう感じですね。
次回はつけ麺を選択しようと思います。
このお店を教えてくださった、きいちゃん様には改めて御礼申し上げます。

ということで、ここにきて千葉県各地を巡っているところですが、今後もよりいいところをみつけて愛車と共にお出かけしていきたいと思います。
また皆さんお付き合いくださいませ。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます

秋山は肉つけ麺の場合は大盛りでもいいですが、
中華そばの場合には中がいいと思います。
やはりスープにより満足度が左右されますので^^

ここは本当に普通に美味しいというお店なのですが
中毒性が高くまた行きたくなってしまう不思議お店
です。店の場所が凄いところにあるのが難点。
勿論車がなければ行けない場所ですもんね^^;

麺 やまだ、ダイブ気に入っていただいた様で^^

ラーメンに関してはまだまだ引き出しはあります
ので、いずれまたご紹介出来ればと思っています。

木更津はお天気本当に残念でしたね^^;
海は晴天かどうかで気分も満足度も極端
に変化するドライブコースですからね。

次は天気に恵まれることを祈っております。

それではまた^^

清祥庵のカレーも挑戦してみて下さいね^^

Re: きいちゃんさんへ

毎度返事が遅くなりました><
次回は中華そばに挑戦しようと思います^^
中盛りまでにとどめて^^;
あそこは車以外の選択肢はないですよね。

きいちゃんさんのラーメン情報、いつも楽しみにしております笑
って自分も新規で開拓すればいいのですが^^;
いくつか気になっているお店あるので私のいつかUPしたいと思います。

次回こそは、天気のいい日を選んでドライブ&写真撮影会実施したいですね^^;

清祥庵さんのカレーも絶対いきたいです!
が、ここは一人は勇気いるのでまた新たな連れを見つけてからでないと(><)笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。