FC2ブログ

BMWで行くワンコ専用ビーチ 青井浜ワンワンビーチ

こんばんわ。
明日から仕事と思うと少し憂鬱になります。
とも言ってられないので、このお盆に帰省した時にでかけたことでも書いていこうと思います。

タイトル通り、土曜日に兵庫県豊岡市竹野町にある青井浜ワンワンビーチに行ってきました。
ここはなんと全国で2番目、関西では初の犬専用ビーチなんです。
どこに行こうかと考えた結果、せっかくなので実家で飼っている犬と一緒におでかけできればと思いここを選びました。

IMG_3890.jpg
さぁ出発するわん!
と、言わんばかりに先に乗り込むうちの犬。

実家から中国道~舞鶴若狭道そして一般道で約3時間といったところでしょうか。
まずは犬と人間の朝ごはんも兼ねて西紀SAで休憩。

IMG_3900.jpg

午前7時過ぎくらいだったんですが、既にSAの駐車場は満車状態でした。

IMG_3903.jpg
朝だけど暑いわん。。。

ここから1時間半ほどで目的地へ到着。
IMG_4015.jpg

駐車場に入る際に、ワンチャン一匹1000円、駐車場代1000円、ライフジャケット1000円を払い入場。
9時過ぎに到着したので難なく駐車完了。

IMG_4012.jpg
雲一つないとてもいいお天気です。

IMG_3911.jpg
可愛い写真もいっぱい貼ってあります。
ちなみに左下のカップめん150円や自販機の値段も良心的でした笑
飾ってある写真の下にカラフルな色をしたやつがワンチャンのライフジャケットです。

奥の方に着替えるスペースもあり、着替えていざワンワンビーチへ。

IMG_4013.jpg

IMG_4014.jpg

うちの犬もかかり気味に砂浜へ突き進んでいきます。
ちなみにこの子は初めて海へ連れてきたのもありましたが泳ぐことすら初めてでした。
なので、正直泳げるかどうか全く分かりませんでしたが、まぁ本能で泳げるだろうと笑

IMG_3908.jpg
さぁ行くわん!!

IMG_3914.jpg

IMG_3915.jpg
気持ちいい~ワン!

てことで、無事に泳げました笑
人間も犬も?テンションUPで泳ぎまくりです。
日本海ってあまり来たことなかったんですが、海が本当に透き通っていてとても綺麗でした。

IMG_3965.jpg

IMG_3927.jpg

ちょっと疲れたから休憩タイムだわん!

けどまたしばらくして泳いでました。
IMG_3950.jpg

IMG_3951.jpg
スイ~スイ~♪

結局1時間半ほど思い切り泳いで砂浜にてバタンキュー。
IMG_4004.jpg
疲れてもうなんか眠たいわん。。。

人間も朝早く出てきたし、正直「海」初心者過ぎてほとんど準備できておらず遊ぶものなかったので、昼前に帰ることにしました。

ここはきちんとワンチャン専用の温泉もあって、きちんと海水を流してから帰ることができます。

IMG_3910_20160815201001bcf.jpg

IMG_4010.jpg

湯船の中にお湯をためてワンチャンを入れて、隣のホースで洗い流して最後は専用の乾燥スペースへ。
IMG_4009.jpg
綺麗にしてもらって気持ちいいわん。

結局滞在時間は2時間程でワンワンビーチを後にします。

そして帰りは道の駅但馬のまほろばでお昼ご飯。
IMG_4070.jpg

IMG_4019.jpg

IMG_4037.jpg
結構美味しそうなものが多くあったり、地元の野菜が売っていたりと大盛況でした。

IMG_4064.jpg
家族みんなでおでかけできて良かったわん!!!!

と、思っていることを信じてこの後帰路につきました。
ちなみに後ろに映っているワンチャンは半年くらいの雄のゴールデンレトリバーで、一緒に写真を撮ろうと偶然通りかかったご家族さんと一緒になって必死に2ショットを撮りました。

中々実家に帰省することは難しいですが、家族が元気な間に、また来年も青井浜ワンワンビーチへ行こうと思います。

ちなみに人間用のというか、隣には竹野浜があって知らなかったんですがここは日本のなぎさ百選に選ばれているみたいです。
本当に海が綺麗なので、ワンチャンと一緒でもそうでなくても楽しめるそういう場所ですね。
スポンサーサイト



コメント

おはようございます

中々よい帰省だった様で何よりであります。
ご家族とのビーチドライブ楽しめたのでは
ないでしょうか^^

ワンコも可愛いですねぇ^^
オイラもワンコ好きなので羨ましくもあります^^

オイラはお盆も正月もGWもな~んもない生活
が長いのでメチャクチャ羨ましいです^^

オイラはたまの公休日にランチを食べに行くことで
ストレスを発散していますがそれでは追いつかない
状況になって来ました^^;

アッキー様もお仕事頑張って下さいね^^

ファイトッ!

いいお写真満載で微笑ましかったです^^

Re: きいちゃんさんへ

今回の帰省は近年稀にみるいい帰省だったと思います^^
自分の犬となかなか夏は出かけるのが難しいと思っていましたが、家族全員毎年海に行くことが決まったみたいでその点もよかったのかなぁと思います。

お互いなかなかお仕事難しいというか、ストレスたまっているような感じですがうまく発散させて乗り越えていきたいですね!

また喜んでもらえるような写真UPしていきたいと思います。
よろしくお願いします^-^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29