スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵比寿~BMW GROUP Tokyo Bay~

こんばんわ。
今日はお台場に新しくできた日本最大のショールーム、BMW GROUP Tokyo Bayに行ってきたのでその報告を。

と、その前に恵比寿で所用を済ませてランチに最近マイブーム中のラーメン屋へ。
今日お邪魔したとところはAFURI 恵比寿店です。

IMG_3829.jpg
神奈川県阿夫利山から生まれたらーめん店AFURIというコンセプトの元
関東中心に何店舗かあるお店の一つです。

お昼過ぎに行ったのですがすでに行列が。
ちなみにここは友達の紹介です。

つけ麺がお勧めということで、ゆず塩つけ麺をチョイス。
一番人気は柚子塩ラーメンなんですが、つけ麺推しだったので。

IMG_3830.jpg
店内はカウンターオンリーで20席少々。
待つこと20分ほどでつけ麺登場。

IMG_3831.jpg

つけ麺と言えば、汁が熱いのが常ですがここはなんと冷たい。
麺は熱いのか冷たいのか選べるのですが、店員お勧めの冷たい方をチョイス。
結果的には、暑い夏には文句なしの選択でしたね。
ラーメンなのにとてもあっさり。でも味はしっかり柚子の味。
普通盛りで150gなので少ない感じはしました。
次回は柚子塩ラーメンを食べてみたいですね。
なんというか、恵比寿はラーメン屋さんですらおしゃれ!そういう感じでした。

さて、本当は恵比寿で用事を済ませてそのまま家に帰ろうと思ったのです。
が、ここ2週間ほど家に引き籠りしていたのでせっかく東京まで来たのでということで
先日できた、BMW GROUP Tokyo Bayへ行くことにしたのです。

内心びくついてはいましたが笑

到着するなりBMW、輸入車、高級車祭りにテンションUP。
IMG_3833.jpg

ここでのお目当てはなんといってもM2クーペ。
なかなかいつもお世話になっているディーラーさんでも見ることができずだったのですが
ここでは展示してあります。

IMG_3834.jpg

IMG_3836.jpg

IMG_3838.jpg

IMG_3858.jpg

IMG_3860.jpg

IMG_3861.jpg

IMG_3837.jpg

ブラックサファイアのM2クーペはド迫力。
青と赤のステッチをあしらったステアリングは運転するものを魅了しますね。
全体的にそこまで来場者数多くはないと思いましたが、M2クーペの周りだけは人が多かったです。
営業さんと少しお話しできたので、色々と話をしましたが試乗予約は1番人気。
皆の関心の高さが表れています。
M2クーペが発売されてから、M235iの売りも減少のよう。
また、もう少しでM240iに変更することから、M240iが発売されたらM235iの価格が少し下がるかも?
なんて淡い期待を浮かべながら他の展示ブースを見て回ります。

IMG_3840.jpg
M6 Celebration Edition“Competition”(セレブレーションエディション コンペティション)

IMG_3848.jpg
X3 Celebration Edition “BLACKOUT

IMG_3849.jpg
220iクーペMスポーツ

IMG_3853.jpg
420iクーペMスポーツ

IMG_3863.jpg
i8オープンドア

と、多種多様なBMWが展示されている中で気になる一台を発見。

IMG_3846.jpg
モデルチェンジ後の320d Mスポーツ。
自分と全く同じ車のカスタマイズ車があったので相当時間をかけてみていました。

IMG_3845.jpg
やはりブラックキドニーグリルを装備すると雰囲気変わりますね。
凛々しくなるような。

IMG_3138.jpg

まぁさして違いはそこまでかもしれませんが。
参考になるところは参考にしたいと考えております。

IMG_3842.jpg
このリアスポイラーも気になっております。

IMG_3844.jpg
このホイールもかっこいいですが80万はさすがに手が出ない。。。笑

カスタマイズしたいなぁとなんとなく思っていたところに、こうやって自分の車と全く同じ車が
展示されていて、それがまたカスタマイズされた状態で展示されていたのは本当にラッキーでした。

1時間程BMWのブースをゆっくりと見てその後MINIの方へも顔を出しました。
が、あまり興味が湧くことなく10分ほどで撤退。

結局1時間少々BMW GROUP Tokyo Bayに滞在し、久しぶりに休日を堪能しました。

最後に試乗車がずらりと並んでいるところを激写!
IMG_3866.jpg
左からM2、M3、M4が並んでおりました。(間違っていたらすみません)

今度ここに来るときは、躊躇なく試乗しようと思います。
予約すれば試乗できるわけですし、Mは普通のディーラーさんでは試乗なんてできないですからね。

今日は、正直いろいろあって精神的にわりかし追い込まれましたが
BMWに救われた、そういう一日でした。
やはりBMWを走らせていると、テンションも勝手に上がるので、休日家に篭らずに
できるだけでかけようと、そう思いました。

後3日、仕事に行けばお盆休みに入り、また実家へ帰省します。
なかなか関西でBMWと一緒に出掛けられていないので、予定を立てて
でかけようと思います。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます

「柚子塩ラーメン」なんて美味しそうな響きの
ラーメンなんでしょうか^^
恵比寿といい六本木といい、いまや完全に千葉
と同化しつつあるオイラには敷居が高すぎる場所
ですが、ラーメンに車、どちらも魅力的ですね^^

M2は実は最近気になっている車の一つ。
ポルシェの911RやNEWケイマンと同様に
欲しい病が疼いておりますが、お値段が^^;

貧乏なオイラは指を加えているほかありません。

お盆休みも楽しめるといいですね^^

それではまた^^

Re: きいちゃんさんへ

今度は間違いなく柚子塩ラーメンにします笑
友達に言われたとはいえ、所見のお店で一番人気を注文しなかったことが何故か心にひっかかっております^^;

ポルシェもかっこいいですよね!
M2は発売前から気にかけていて、この価格なら!とも思わなくはないですが
現実は厳しいものをたたきつけられている状況ですorz

またよろしくお願いします^^

No title

こんばんは。BMW GroupTokyo Bayいいですね。東京行ったら絶対に寄ってみたいです。

さて私のM2ですが、もうすぐ慣らし運転が終わります。これからさらにエンジン回転数上げていこうと思っていますが、慣らし中の4000回転以下でも、直6らしいスムーズさで回転しながらも、ハードでレーシーなフィーリングが感じられて楽しいです。

後先考えず、思い切って飛びつきましたが、後悔してません・・・嫁は未だに文句言いますけど(^_^;)

Re: オバrevさんへ

こんばんわ。
こういうショールームというか、各地にできてほしいですよね^^;
たまたま関東にいたからというのもあるのですが、ラッキーです。

慣らし運転中でもそのフィーリングはたまらないですね!!
慣らし運転終わって、ある程度回転数上げて運転できたらもっと興奮できるというか楽しめそうな感じですね^^

嫁さんは厳しいですが、やはり後悔のない選択をされたオバrevさんは素晴らしいと思います笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。