FC2ブログ

伊勢湾岸道~新東名高速道路~サービスエリアグルメ巡り

こんばんわ。
梅雨明けもして猛暑の夏になってきましたね。

さて、3週間前の出来事の続きです笑
実家に帰省し3連休の最終日、実家を11時くらいに出発。
最寄りのインターから高速へ。

IMG_3746.jpg

特段渋滞もなくすいすい。
2時間程走って一回目の休憩の為にサービスエリアへ。

IMG_3793.jpg

刈谷パーキングエリアです。
ドライブの目的地にしたくなる大型ハイウェイオアシス。
大きな観覧車が目印となる刈谷ハイウェイオアシスが併設されている大規模PA。
自慢のデラックストイレ、産直市場おあしすファーム、おさかな工房、天然温泉かきつばたなど上下線同じ施設を利用できる。
byHP。

駐車場は満車に近い状態で、路駐のように止めている車も多かったです。
IMG_3754.jpg

名古屋飯三昧ということで、名古屋の料理が多く食べられるようになっています。
IMG_3751.jpg

が、あまりお腹が空いていなかったこともありここでは何も食べず次へ走ります。
きしめんとか、エビフライとか、とんてきとか食べたかったんですがね。
愛車と観覧車のコラボ写真を撮りそしてまたまた伊勢湾岸道からそのまま新東名へ。
IMG_3756.jpg


往路でよった岡崎SAは今回はスルー。
食パンは本当にどこかでリベンジしたいと思っております!!笑

で、次に寄ったSAはここ。
IMG_3762.jpg
静岡SAです。
ここではしっかりと糖分補給。
IMG_3758.jpg

IMG_3760.jpg

IMG_3761.jpg
静岡イチゴのクレープをチョイス。
この時期だったので、イチゴは冷凍でしたがそれでも、イチゴがふんだんに使われていて
甘すぎずそれでも生クリームとの相性も良く適度な糖分補給には最高なクレープでした。

糖分補給もしっかり行い、東へ車を進めます。

そして夕方になり少し眠くなってきたのもあり、事故渋滞もありということで、仮眠をとる意味でも
新東名最後のSA。駿河湾沼津SAに停車。

IMG_3783.jpg

IMG_3765.jpg

ここでは食べそびれていたお昼ご飯を頂くことに。(夕飯かもしれませんが)

IMG_3769.jpg

IMG_3768.jpg

IMG_3766.jpg
静岡三昧キャンペーンらしきものをやっており、釜揚げしらす桜エビ丼をチョイス。
駿河湾でとれたしらすと桜エビがいっぱい乗っている、駿河湾を全て楽しめる丼になっております。
お味の方も文句なし。
醤油とか何もつけずにそのまま食べることができるくらい美味しかったです。
これはこのSAに寄ったらぜひ食べたい一品ですね。

ちなみにこのSA、こんなものもありました。
IMG_3770.jpg
プレミアムレストルーム。
超綺麗なトイレです笑
女性側は分かりませんが、男側はまぁ綺麗なトイレという感じでした。

そのほかにも地元で取れたしらすや海産物が売ってありこの辺りは一昔の
サービスエリアとは全然違う感じになっています。

IMG_3779.jpg
そういやこのサービスエリア、まぐろの解体ショーとかやってるんですよね。
こんな解体ショーやっているのはここくらいしかないでしょうね。

ちなみに、ここ展望台もあり最上階には何故か鐘があります。
IMG_3775.jpg

男一人でこの鐘を鳴らすのはどうかと思いましたが、鳴らしました笑
是非ここは彼氏彼女、夫婦、子供さんと一緒に来てもらいたいですね。

と、ひとしきりSAを満喫したところで1時間ほど仮眠。
事故渋滞も解消に向かっているであろうと、意気揚々とSAを後にしました。

が、ここで目の前に飛び込んできた光景は・・・・

IMG_3787.jpg

50km120分という渋滞の文字が。
実際はこの10km前から渋滞しており、60km渋滞でした。

このご時世、60kmの渋滞とかなんなんだと思いましたが、全く動かないというわけではなく
どちらかというと、ずっと動きっぱなしだったのでそんなに混んでいるという風には思わず
野球中継を聴いていたら渋滞解消、家についておりました。


IMG_3789.jpg
途中、目の前にBMWが2台見えテンションもUP。
220iクーペと335iだったはず。

結局家に着いたのは21時前で、ある意味予定通り。
大きな渋滞に巻き込まれた割には大阪からの超ロングドライブは早かったように思います。

やはり、渋滞箇所が限定されてきつつあり、トータルでみた場合のドライブ時間が短縮されて
きているのかなぁとそう感じるこのごろでした。

まぁ結局、この後3週間全然愛車に乗りたいと思わないくらい身体が疲れていたと気づいたのは
しばらくしてからの話しなんですが。

ということで、千葉から大阪、大阪から千葉のロングドライブ記は終了です。
お付き合いくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29