スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新東名高速サービスエリア足柄~岡崎

こんばんわ。
今週は家に引きこもりでした。
さすがに3日間で千葉-大阪を往復した疲れがあったみたいで。
それでも来週はまたどこかに出かけようと思っています。

2日間家にいるとどうも精神的に怪しくなる・・・。

さて、先週の3日間で大阪まで行ってきたわけですが今回は
その道中の記事を書いていこうと思います。

今までに寄ったことがないSAのことも書いていければと思います。

さて、最寄のインターから高速に乗り2時間もしないくらいでしょうか。
最初に立ち寄ったSAがこちら。

IMG_3586.jpg

IMG_3588.jpg


足柄SAです。
東名高速東京ICから約80kmのところにあるSAなんですが実は
ここに寄った記憶があまりなく。
と、言うのも個人的には海老名SAで一度休憩を挟むことが多く、海老名からだと足柄は近いので
スルーすることが多いSAなのです。
なので今回は海老名SAをスルーして足柄SAを利用しました。
夜中だけど、結構車も止まっていました。
さて、さっそく中を拝見。

IMG_3580.jpg

何故かファインディングドリーの看板が。

そして足柄SAの一番の特徴と言えばこれでしょう。

IMG_3583.jpg

IMG_3584.jpg

サービスエリアなのに、温泉施設や宿泊施設があること。
また足湯カフェなるものがあります。
さすが温泉の近く。

中央道の諏訪湖SAも確かこういったものありますよね。
結構いろんなSAにあって、もはや昔のただの休憩所という感じではなくなってきましたね。

まぁこの時間なので、レストランとかもあまり開いていなくそのままスルー。
今度昼間に敢えて来たいところです。
ちなみに、この間TVで足柄SAのグルメベスト5やっていました。
1位はパン工房ベルベのクリームチーズのカレーパンでした。

うん。お昼間に走ろう。たまには高速道路。

次行きます。

そんなこんなで足柄を過ぎ新東名高速道路を快調に飛ばし今回も
目的のSAに到着。

IMG_3598.jpg

岡崎SAです。

こちらのお目当ては前回名古屋からの帰りに寄って手に入れることができなかった
ギネス記録の食パン。
お店の開店時間が6時ということで、それに合わせて今回は千葉を出発。
開店と同時に入れば流石に手に入るだろうとそういう考えでした。

IMG_3596.jpg

夜が明けて良い頃合いです。

開店前のスペイン窯 パンのトラ。
IMG_3594.jpg

さぁまだか!と臨戦態勢を整えておりました。
そして5時40分くらいにお店が開店。

IMG_3599.jpg
焼き立てのパンが並んできます。

さて、お目当ての食パンはというと・・・・

IMG_3600.jpg

ちーん・・・・・

どうやら最初の焼き上がりは7時15分ということです。
現在時間は6時前。
勿論、この時に予約をし1時間少々待って食パンをゲットすることも考えましたが
さすがにそこまでは待てないということで泣く泣く撤退。
他のパンを数種類買って岡崎SAを後にしました。

IMG_3601.jpg

焼き立てのパンも多く、実家に帰り親と朝ごはんとして食べていましたが
親は喜んでおりましたのでこれはこれで良しとしますが、はてさて次なる案を練って
またこの食パンを手に入れるべく画策するのでした。
味噌カツサンドも購入しましたが、味噌カツの味はやはりなかなか独特。
使用されている食パンはとても美味しかったので、ギネス記録の食パンは
やはり相当美味しいのだろうと期待が持てます。

この後はどこにもよらずそのまま実家へ。
往路は8時間半のドライブでした。

さすがに新東名高速道路も全部というか、名古屋の方はそのまま伊勢湾岸自動車道に
乗り入れるようになってから、渋滞の名所と言われていた岡崎以下のところが一切混まず
また全部を新東名高速道路を利用すると20分ほど従来の東名高速道路よりも時間が
短縮されているのは非常に長距離ドライバーからすると喜ばしいことだと思います。

景色もきれいですしね。

IMG_3602.jpg
↑新東名高速から伊勢湾岸道に入る手前。

ただ、大阪に帰って来てからこれまた渋滞の名所と言われている
中国道宝塚西TNを先頭に19km渋滞という文字に遭遇し、早めに高速道路を下りて
一般道で家まで向かいましたが・・・。

さて、次の記事では大阪から千葉へ帰る道中を書いていこうと思います。

スポンサーサイト

コメント

No title

アッキーさん

こんにちは。

千葉から大阪まで8時間半ですか☆
運転お疲れ様でした。

サービスエリアが魅力的なので、休憩場所に
悩みそうですね♪

秋にディズニーランドに奈良から車で行く予定
ですので参考にさせていただきます。

帰路の記事も楽しみにしています☆

No title

こんばんは。

さすが、日本の大動脈の東名だけあって、SA充実していますね。羨ましい。

私の使う高速は田舎路線ばかりなので、SAの楽しみってほとんど経験していません。
あ、もともとそれほど休憩しないので、立ち寄らないだけなのかも(笑。

Re: りょうちんさんへ

こんばんわ。
以前は渋滞個所も多くて、難しかったですが
ここ最近は高速道路もバイパスのように多くできており
安定してその時間内には帰れるようになったので
助かっております^^
それでも8時間は超えてますが--;

SAは本当に充実していて、悩みますね!
参考になればいいなと思います。
是非、りょうちんさんもお気に入りのSAを見つけて
楽しいディズニーへの道のりにしてください☆

Re: ていしあさんへ

こんばんは。

確かにここの所、東名、新東名は力を入れてSAを充実させて
いますね。中央道が少し劣化気味になっている感じが^^;

私も千葉周辺のSAはほとんど寄らないので分かりませんが
今後は地方というか、北関東とか東北とかのSAとか色々と寄っていければと
思っています。
私も基本的にネタにしないときは、ほぼノンストップで目的地まで
向かう派です笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。