FC2ブログ

ハワイに行ってきました ~3日目~

3日目です。
さて3日目は生憎のお天気。
ただ現地ガイド曰く、雲の流れが速く長いこと雨は降らない
さぁ、あの樹を見てごらん。めちゃくちゃ揺れてるだろう?
そういうことさ。

なんてことを言っていたようなそうでないような。

と、言うことで、3日目は観光でした。
マイクロバスで現地住人の日本人が運転。
1時間程走りノースシュアへ向かいました。

まず初めに着いたのがここ。

IMG_3419.jpg

IMG_3417.jpg

パイナップルが有名なワヒアワにあるドール・プランテーションです。
世界最大の迷路があった平均45分?最速15分とか言ってたような。
ここでの滞在時間が30分であった為に、迷路にだけは行かないようにと言われました。
昔、絶対に最速記録を作ってくると言って駆け出して行った日本人が
全然帰ってこなかったなんて話もしていましたね・・・笑

と、いうことで中を散策します。

IMG_3410.jpg
パイナップルグッズがいっぱいあります。

IMG_3411.jpg

IMG_3412.jpg
可愛いDoleのぬいぐるみもいっぱいあります。
一つくらい買っておけばとここでも後悔(><)

IMG_3413.jpg
ここでのメインはパイナップルソフトクリーム。
THE パイナップルという本当にパイナップルパイナップルしていました。
酸味と甘みが凝縮されていて美味しかったです。

と、いうことで、Doleの滞在時間30分ほどで次に行きます。
親戚のおっちゃんはここのパイナップル・エクスプレスに乗りたかったと
言っていましたが。。。

さて次はウミガメ観光です。
と、言っても海辺近くにマイクロバスを止めて
あっちの方にウミガメがいるかも~と言われて観に行ったというそういう感じです笑
ちなみに半径何m以内は近寄ってはいけないらしく遠くから見てましたが
ウミガメには出会えず。

IMG_3424.jpg

代わりに、「この~樹なんの樹気になる気になる」の樹の写真を撮って満足していました。

IMG_3421.jpg
運転手が、日立のあのCMの樹はこっち方で撮られたみたいですよ~
的なことを言っていました。
まぁ上の写真はその樹とは違いますが同じ樹です。多分。

さてさて、お次は山奥に向かい乗馬です。
どうもこの乗馬クラブはオバマ大統領が来るとかこないとか
支配人とお友達とかそうでないとかそういう場所でした。

写真いっぱい撮りたかったんですが、なんせ馬に乗って
携帯落としたらシャレにならいのでほぼ自粛。
乗せてもらった馬は本当に頭が良かったです。
何度か馬には乗ったことがあったのですが一番でしたね。
とりあえず道草を食わせないようにだけはしていました笑

IMG_3434.jpg

IMG_3436.jpg
この人が支配人でお友達とか。
最後はこの人に英語で褒められて気分よく乗馬場を後にします。

さてお次はお昼。
運転手が壮絶ドラテクを披露し?親戚家族一同全員車酔いという。。。

それでもノースシュアで有名なこちらをいただきました。

IMG_3443.jpg

IMG_3441.jpg

ガーリックシュリンプです。
思っていたようなものとは違いましたが、マヨネーズが和えられていて
エビも大きく本当にプリプリ。
日本ではなかなかこのお値段では食べられないくらいのコスパの良さ。
味もそこまでガーリックが強いわけではなく、食べやすかったです。
これはもう一度食べたいですね。

迎えのバスが来るまで少し時間があったので周囲をぶらっとします。
すると珍しい車を発見。

IMG_3445.jpg
テスラですね。
日本でもほぼ見かけることはないですが、ここ最近ようやく見かけるようになりました。
確か完全電気自動車だったような。
ハワイに来ても、色々な車に目がいっていました。
ドイツ車は少なかったように思いましたがそんな中でもBMWは多かったと思います。
後は、マスタングとか多かったですね。
(あくまでアッキー調べですが笑)

と、言うことをしながら迎えのバスがやってきてホテルまで送ってもらい観光は終了。
ホテルに戻り、一同眠りにつきました。(車酔いがひどすぎたorz)

さてさて、2時間ほど寝たらもうディナーの時間です。
3日目のディナーはここ。

73d2d68b71b7601880f07730b6dd5863.jpg

チャートハウス ワイキキです。
目の前がアラワイ・ヨット・ハーバーが見渡せるオープンエアのレストラン。

IMG_3446.jpg


ここでのお目当てはまたまたロブスター!!

IMG_3452.jpg

ロブスター一匹丸々登場です。
2種類のソースでいただきます。
従業員さんが一人ひとり尻尾のところからうまく身を取ってくれて食べていました。
シーフードがここまで美味しいとはハワイに来るまで思うことはなかったのですが
本当に美味しかったですね。
そもそも日本でロブスターを食べることはまずないですからね。
これでもかというほどハワイに来てシーフードを食べていました。

これで3日目終了かと思いきや、この日は金曜日。
毎週金曜日はヒルトンホテルで花火が打ちあがるということで
ディナー後、打ちあがる海辺に向かい花火を見ていました。

image1_20160626100250666.jpg

あぁ明日でハワイともおさらばかと思うと少し思うところはありましたが
こうして無事に3日目も終了。
ホテルに戻り、チェックアウトの準備をして翌日に備えるのでした。

さて、残り1日です。
お付き合いよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

テスラ、やはりデカいですねぇ
ホイールもデカいし無駄に維持費掛かりそう。
結果的に隣のプリウスの方が使い勝手良かったりしてw

Re: noxさんへ

テスラ、かなり大きい感じしました。
電気自動車だけど、維持費はまちがいなく
プリウスの方がいいかもですね。
本体価格諸々考えると難しい選択になるかも
知れません^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -