FC2ブログ

BMW 320d(F30) M-Sport 購入記 Part3 

前回の続きです。

さて、そもそも何故にBMWという車種を選んだのか。
そして、数あるラインナップから何故に320dを選んだのか。

まず、車を買い換えるならaudiかBMWかどっちかにしようと決めていました。

そしてBMWのディーラーさんと頻繁に連絡、訪問、試乗を繰り返しているうちに、
この人から車を買おう。
そう思うようになりました。
きっと人間的に惹かれるところがなければ、購入には至っていなかったと思います。

次に320dを買おうと思った大きな理由が維持費とある人のブログが大きな影響を与えました。

後ろに「d」が付いているということで、ディーゼルを意味するのですが
私は年間で平均20,000kmの距離を走ります。

燃料代は馬鹿になりません。
乗り換えるならその辺りも考慮しなければなりませんでした。
ハイオクと軽油なら2~3割の差がありますからね。
満タンでも現在の価格なら6000円もかかりません。
それで1100キロほど走れるなら十分です。

もう一つの理由がこの人のブログ→My Car Info on Goo Blog

ここで320dのことが記載されていますがかなりの高評価です。

正直、試乗していません笑
なもんで、感覚わかりません。

けど、ディーラーさんとの話の中で
「間違いなく後悔することのない車」
であると言われて購入することを決意しました。

ちなみに今回Mスポーツを選んで購入したのですが、リセールバリューのことを考えても
スポーツを選ぶより多少価格の高いMスポーツを選んだほうがいいということです。

後は、ステアリングが太いのが好みなのでそこですね。
(マルチファンクションMスポーツ・レザー・ステアリング・ホイール(シフト・パドル付))
まぁ18インチMライト・アロイ・ホイール・スタースポーク・スタイリング400Mも
気に入っているんですけどね。

どうせ買うなら買える範囲での一番上級グレードを買いたかったということです。
スポーティな感じがたまりませんということです。

てことで、BMW320d Mスポーツ アルピンホワイトを購入したわけです。

****************

と、ここまでは表向きです。

実際はディーラーさんと相当値引きの交渉していました。
ディーラー在庫をまず調べてもらい320dのMスポーツがあるとか聞いてました。
マイナーチェンジする前ということで、大幅値引きができることも以前から聞いていました。

そうこうしているうちに、多分口には出せないくらいの価格で値引きしてもらい
なんとか購入できる価格に落ち着き、契約書にサインしました。

でも、今回自分の口から一度も値引きしてとは言わなかったんですよね。
自然と向こうから、これだけ値引きできるのでどうですか?って感じになっていました。

車を買うときは、買いたい気持ちを全面に出さないで多少の演技も必要かもしれませんね笑

****************

最後は、彼女がいなくなり金銭的に余裕ができたことです。
買うなら独身で自由のきく時でないと買えませんからね。

以上で購入記は終わりです。


まぁなんだかんだ書いてきましたが

1.ディーラーさんががんばって値引きしてくれた。
2.320dの期待値が今のaudiA1を上回った
3.彼女がいなく最後の最後に買えるのは今だけだと思った。

ということです。

何かの誰かの参考になれば。

ちなみに納車予定は9月22日。
今から楽しみです。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -