FC2ブログ

横浜に六甲おろしが鳴り響く。

先週の日曜日、一人で横浜に行ってきました。

IMG_1560.jpg
出発前に軽く洗車した320dちゃん。

実は土曜日に友達と飲んでいて、千葉に泊まりその足で横浜に向かうという日程。
勿論宿は320dでの車中泊。

そして、横浜に行ったのはこの為でした。

IMG_2892.jpg

阪神VSDeNAのプロ野球観戦です。
当初、行く予定など全くしていなかったのですが、数日前にふと座席表を確認するとチケットが
取れると分かり急遽今年初参戦となったのです。
(ちなみに、大のつくほど阪神ファンです笑)

朝の6時過ぎに千葉を出てそのまま一般道で横浜へ。
朝早い時間だけあった1時間少々で目的地へ到着。
駐車場は横浜スタジアムから徒歩10分弱のここへ入れました。

IMG_2889_20160405222434228.jpg


横浜市技能会館駐車場です。
ここ、安いんですよね。上限1000円はこの近くのエリアではなかなかありません。
ただ、機械式なので車高が高い車は厳しいみたいですが・・・・。
さて時間も有り余っているので球場に足を運ぶ前にまずはここへお立ち寄り。

IMG_2890.jpg

阪神ファン御用達の阪神タイガースショップ!!
試合開始3時間以上前だというのに人だかりができており、店内もごった返しておりました。

そんなこんなで時間を潰し11時に球場に。
試合開始2時間前なので、阪神の選手が練習しておりました。

IMG_2899.jpg
ドラフト1位のスーパールーキー高山選手!

IMG_2902.jpg
顎鬚が逞しいマテオ選手!!

などなど、今年の阪神は楽しみな選手が大勢います。
そして1時になりプレイボール!

阪神が効率よく得点を重ねてくれたおかげで六甲おろしの大合唱。
大好きな北條選手のホームランが見れて言葉にならないくらいの感動。

結果

IMG_2909.jpg

8-3で阪神の勝利!!!!

これで気持ちよく横浜から帰ることにしました。

が、このままどこにも行かずそのまま千葉に帰るのは味気ないので中華街に出かけ
早めの時間ですが食べ歩きでもしながら、晩御飯にすることにしました。

IMG_2911.jpg

日曜日の夕方ということもあり、そこまで人は多くなかった気がします。
自分と同じ考えの人は大勢いましたが笑

そしてまず1品目はこのお店。

IMG_2913.jpg

世界一の肉まんと謳っているこのお店で肉まんを一つ食べることにしました。
待つこと5分。

IMG_2914.jpg
これが世界一の肉まんか!
ちっちゃ!!!
まぁ100円なのでなんとも言えませんが、味はしっかりしておりとても美味しいです。
前菜にはぴったりですね!

ということで、食べ歩きスタート。

中華街に来たらなんとなく小龍包は食べておきたいところと先入観が働き2件はここにしました。

IMG_2919.jpg

IMG_2921.jpg

焼き小龍包専門店の王府井。
さすがにここは超人気店ともあり、行列行列。
20分以上待ってようやく焼き小龍包にありつけました。

IMG_2923.jpg
4個入り500円。

お味の方は、熱い!
食べ方間違えるとひどい目に合うけど肉汁が口の中に広がって美味しい。
最初に中に入っているスープをすすりながら、味わうととても香ばしいにおいと
また焼き小龍包ということで、もちっという触感とサクっという触感のコラボが
味わえます。
ただこれは2人でシェアしたい一品ですね。。。。

さて、肉まんと小龍包を食べたので最後はデザートで甘いもの。
ゴマ団子はありきたりなので今回はパス。
道を歩いていると何やら面白い看板を発見。

IMG_2927.jpg

これが本物のエッグタルト!
「ダンター・スゥー」
と、書いてありどれどれと思い一つ購入。

IMG_2926.jpg

うん。美味しい!
全然甘すぎないし、程よい甘さ。
口直しじゃないけど、最後のデザートにするにはちょうどいい感じ!

ということで、本物のエッグタルトを食べて中華街を後にし、千葉へ帰宅。
なかなか充実した休日を過ごせました。

まぁこれも全て阪神が勝ってくれたおかげなんですけどね。
今年こそは優勝してくれないかなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

アッキーさん

はじめまして。

私も阪神ファンです。

今年は若手も増えて楽しみな選手が多いですね。

北條選手頑張ってレギュラーになってほしいです。

鳥谷は調子が悪いけど記録もあるし、これまでの実績もあるから
なかなか外せないので、セカンドでなんとかならないかなーと
個人的に思っています。

こんばんは

昔横浜の中区に住んでいて会社も中区(海運会社)でした。
その後、関内の日本大通り近くの会社に勤めて、
中華街で良くランチを食べたものです。

横浜スタジアムにも何度か足を運びました。
オイラプロ野球はあまり興味がなかったけど
良くスタジアムのチケットを貰いましたので^^

横浜もすっかりと変わってしまいどこか寂しい
気持ちになりますが、歳をとるとはこういう事
なのかと気づいたりします^^

夢中になれるものがあるときはやはりいいですね。

オイラも何か夢中になれるものを模索したくなりました^^

Re: りょうちんさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます!
なんと阪神ファンですか!
この数日の巨人戦はなかなかいい想いがお互いできましたね!笑

本当に今年ほど楽しみな年はない気がします。
北條選手のことは夏の甲子園から気にかけていて、ドラフトを経て
阪神に来てようやくここにきて1軍。
そして今日は西岡の後のセカンドからの内野安打と嬉しさ止まりませんね。

私も、北條選手のセカンドは十二分にありだと思うので
たまにはスタメンで使ってもらいたい、そう思います。

またよろしくお願いします!

Re: きいちゃんさんへ

いつもコメントいただきありがとうございます^^

以前横浜に住まわれていたのですね!!
中華街もお店が多くてなかなか一度じゃ全てを見れないし
どのお店も魅力的にそして美味しそうに見えるのでなかなか
攻略するのが難しいと感じています^^;

以前の横浜もきっと趣があってとても素敵なところだったのでしょうね。
今の横浜しか私は分からないのですが、港町としての役割も以前はきっと
多かったのでしょうか?

野球が始まると仕事そっちのけで観戦するのでそれもやや問題なんですがね^^;

これからもよろしくお願いします。

No title

いい試合を見て来られましたね!
今年の阪神は見どころ満載です。

神戸の中華街もなかなかですよ。

Re: ももぴーさんへ

コメントありがとうございます。
自分の観戦試合BEST3には入ろうかという試合でしたね!
今年は負けても許せるところがあります笑

神戸の中華街も1度しか行ったことなく今度じっくりと
行きたい場所のひとつですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -