FC2ブログ

名古屋までの道のりは高級車とのコラボ??!!

お久しぶりです。
3月に入ってなかなかブログが更新できな日々。
平日の夜も最近お付き合いやなんだで時間が作れずネタはたまる一方。
ここにきてアクセス数も多く、ありがたいお話です。
もっといいコンテンツを作っていきたいと現状思っておる次第です。

**************

前置きはさておき、先週は名古屋に友人の結婚式に参加してまいりました。
土曜日は大安だったこともあり、どこもかしこもそれっぽい服装をした人たちで
いっぱいいっぱいでしたね、名古屋駅周辺は。

さて、名古屋までですが、当然愛車の320dちゃんで行ってきました笑
諸々計算しても安かったんですよね、新幹線使うより。
これも320dの燃費の良さとディーゼルがなせる業だと思います。

また、新東名高速道路が新規開通したということで、それも確認したく千葉から
名古屋まで行きました。

そしてタイトル通り、まず初めのコラボは海老名SAでのベントレーのカブリオレ。
コンチネンタルGTCってやつでしょうか?(よく分かりません。)

IMG_2760.jpg

ちなみに今回は、たまたま止めたらその隣に高級車がいたということが多かったです。
海老名SAはメロンパンが有名なのですが、メロンパンに関しては以前audiA1でラストランをしたときに
大量に購入し食べたのでここでは、お手洗いと飲み物だけ購入し次に進みます。

audiA1ラストランの過去記事はこちら→audi A1 ~ラストロングドライブ~ 番外編。

さて御殿場を過ぎ新東名高速道路へ入ります。
海老名SAから1時間半くらい走って次は静岡SAで休憩。
ここでも見事にコラボできました。

IMG_2761.jpg

今度はBMW ALPINAのD5TURBOってことでBMWでいう5シリーズのディーゼル車という
感じでしょうか。
親近感が湧き、あえてお隣に止めさせていただきました笑

このお車とは東京からずっと一緒だったんですよね。
車種が変わっているのとナンバーが少し覚えやすかったのもあって覚えていました。

ちなみに静岡SAはガンダムが有名ということで、ガンダムショップもありそこそこ賑わっていました。
IMG_2764.jpg

感覚的にみんな駿河湾沼津SAの方に人が集まっている感じがしましたね。
ここでも軽く休憩をしてまた車を走らせます。

そして今回下りのお目当てのSA、PAはここ。
IMG_2766.jpg

長篠設楽原PA。(ナラシノシタガハラ)
コンセプトは「長篠・設楽原の戦い」ということで、歴史を感じさせるような造りになっていました。

IMG_2767.jpg

展望台もあり、景色もなかなか。

IMG_2768.jpg

歴史好きにはたまらないPAかもしれませんね。

IMG_2769.jpg

IMG_2770.jpg

まぁ私はあまり歴史に詳しくないのでこの辺りはスルー。
時間も時間ということで、お昼にします。

IMG_2773.jpg

お昼は、フードコートのようになっていたこちらでいただきます。
長篠陣屋食堂ということで、ご当地グルメが食べられるようになっていたり
ここでも歴史になぞらえた食事が楽しめるようになっています。

IMG_2777.jpg

この家康鯛天丼がどうやらイチオシ!のようだったのでそれを注文。
多分二回目はこのPA寄ることはないだろうということで、贅沢します。

image1 (10)

これが家康鯛天丼。
鯛が贅沢に2匹入っていました。

食レポとしては、まず私個人魚があまり得意でないんですが、この鯛の天ぷらは
とても美味しく食べることができました。
肉厚でしたし、きちんと鯛本来の味もしていたし、また天丼のタレも程よい感じで
非常に良かったです。
天然鯛という触れ込み通りの味だったと思います。
ご馳走様でした。

ここでは高級車とのコラボとはならずとりあえず単独でパシャリ。

IMG_2778.jpg

名古屋に近づいていくごとに、天気がよくなりこの日は運転していても少し暑いくらいでした。
新規開通した新東名高速道路のもう一つの岡崎SAに関しては帰りに寄ろうと思ったので
ここではスルーしました。

このまま車を走らせると、新東名高速道路から伊勢湾岸自動車につながっており
その後も名古屋高速に繋がっているのでこの後はノンストップで名古屋に向かいました。

新規開通いした、新東名高速道路を走ってみた感想は基本的に2車線なのでそこまで
速度は出せません。わりかし交通量も多かったのかと思いました。
けれど、伊勢湾岸につながるところの景色はとても綺麗で、走っていて気持ちよかったです。
伊勢湾岸道そのものがとても走りやすく、橋も綺麗で好きだなぁと思います。

さて、この日はこの後知人の結婚式の2次会に向かいなんだかんだ騒いで明日に備えます。

続きは次回に。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは

中身の濃い記事楽しく読ませて
いただきました。

海老名PA、静岡PA、長篠設楽原PA、
ロングドライブの休憩に立ち寄ったPA
もとても興味深かいですね。

オイラ新東名まだ使ったことがないので
興味津々で読ませてもらいました。

続編も楽しみにしております。

Re: きいちゃんさんへ

返事が遅くなりました><
中身が濃いと言っていただきありがとうございます。
ブログ書く上で最近、心がけているのでうれしい限りです。

なかなか新東名を使ってドライブというのは
関東だとなかなかないですよね^^;
是非ご利用の時は参考にしてください。
どのSA、PAも魅力たっぷりでドライブも楽しいものに
なると思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -