房総半島一周。次なるお目当ては千葉県最南端。

さて次なるお目当ての場所はピーナッツソフトくリームが食べられると
いうことで、館山市の木村ピーナッツへ。

勿論、ピーナッツソフトクリームを注文。
とんねるずの石橋貴明さんがおいしいソフトクリームのお店として認定されたとか。
味の方は、「甘すぎずそしてきちんとピーナッツの味が濃厚でしっかりしている」という感じでした。
この時点で11時半。
10時に朝食のアジフライ定食を食べて、11時半にソフトクリーム。
お昼を食べるにはお腹がいっぱいということもあり、この後は房総フラワーラインから
だいぼのS字へいきます。(房総フラワーラインから伊戸だいぼ工房に続くS字コーナーのこと。)

天気が曇りということで本当に残念なんですがここはCMで使われていたりする場所ですね。

そして次は館山カントリークラブ入口のヤシの木並木にて撮影。

ヤシの木が風で揺れています(笑)
私有地なのでそそくさと退散。

この後は、館山に来たということで千里の風という日帰り温泉に行きました。(雨がすごくて写真がありませんorz)
お風呂はそこまで大きくはなかったのですが、景色はなかなか綺麗でした。
男性用の露天風呂はしきりがあって、女性用の露天風呂はないみたいなんですよね。
ない方がいいのになぁと思いながら、朝からの疲れを癒し再び走り始めます。

ただここから先は本当にどこに向かおうか悩んでいて、どうせここまで来たのであれば
南房総の最南端まで行こうと思い野島崎灯台を目指すことにしました。

たまたま隣に駐車していた320のツーリングと勝手にコラボ笑
ここは無料の駐車場でここに車を止めて付近を散策していた人が多かったです。

最南端に来たからにはあの恋人と是非行きたい最南端の海岸にあるベンチを目指して歩きます。
しかしここに来て雨風はすごくなってきて、天気が良ければ人でごった返しているらしいのですが
こんな天気なのでみんな引き返しておりました。
ある意味独り占めできるということで、写真を撮りまくっていました。

天気が悪く誰もいなかったので良かったのですが、ここ天気が良くて男一人で
ベンチに座ってなんだかんだやっていたら、可愛そうな人にしか見えないでしょうね(笑)

さて、この後は天気も本格的に悪くなり大雨になり一度車に戻り今後のルートについて
再度検討。。。

とりあえず道の駅ローズマリー公園経由で最後は木更津のアウトレットへ行くことにしました。

道の駅ローズマリー公園。
展望台が閉鎖?されていて、上からの景観を写真にとれなかったのが残念。

滞在時間10分で最終目的地のアウトレットへ。

特に買い物することもなく、プラプラしてそのまま帰宅。
家に帰ってきたのは9時過ぎということで、約16時間の一人旅でした。

本当に久しぶりに一人で愛車と共に過ごせたいい休日でした。
ただ如何せん天気が途中から悪くて写真も撮れない状況になったのが残念。
千葉にいる間にもう一度館山の方へ行ってみたいと思います。
それこそ天気がいい日を選んで違うお店を選んで。

けど、隣に誰かを乗せてではなく一人で走りたいと思うのがまだまだ独身を
貫き通したいと思う所以なのかも知れません笑

ここまでお付き合いありがとうございます。
房総半島一周編はこれにて終了です。