FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

房総半島一周。お目当てはあの黄金の鯵フライ??!!

この旅日記は「Mr.REDのおでかけDIARY 南房総」というブログを参考にしています。
本当は直接この人にコメントしたかったんですが、みんカラメンバーじゃないとコメントできないとか。
この場でお礼申し上げます。

*******************
さて、本題へ。
先日、久しぶりに時間が空いたので1日かけて房総半島を1周してきました。

朝の5時半に出発。
IMG_2583.jpg

この時間はあまり車が走っていないので快適なドライブができますね。

まず初めに向かった先が館山道の富津竹岡ICで降りて竹岡の手彫りトンネルへ。
聞いたとこはあったのですが、場所が分からず前日にYouTubeで確認済み笑

IMG_2585.jpg

まず入口の狭い方のトンネルですが、320dでもなんとか通れるくらいの大きさです。
そのまま進んで右手に今度は大きなド迫力のあるトンネル。
ここだけ世界が切り離された感覚になりました。

IMG_2590.jpg

角度を変え、場所を変え写真を撮りまくっていきます。

IMG_2596_20160214075531268.jpg

IMG_2597_20160214075535502.jpg

しばらくすると自分以外にもライダーさんが来られました。
考えることは一緒なのかも知れませんね。

IMG_2609.jpg

全てiPhone6sにて撮影。
一眼レフとかその手のカメラが欲しくなった瞬間です( ´・ω・)ノ(´ノД;`)

さて、次なる訪問地こそ今回の一人旅の最大にして1番の目的地。

黄金の鯵フライが食べられるというお店、さすけ食堂です。
テレビでも取材されたお店ということで、食べログの口コミを確認すると行列必至。
下手すると鯵が当日分売り切れで食べられない可能性もある。などなど。
片道2時間かけてお店まで行って、食べられないじゃ話にならないので色々と調べた結果・・・
開店時間は10時からなのですが、8時には名前が書けるようになり順番が取れるということ。
ならばその時間までに行って名前だけ書いてどこかで時間を潰そう!!
そう思って出発したら、朝の7時半にはお店の前に着いていました笑(気合い入りすぎですね)

IMG_2614.jpg

さすがに7時半には誰も来ておらずまさかの1番乗り!!
しかし、10分後には2番手さんが到着されておりました。
8時になるとおばちゃんがお店から出てきて無事に名前を書き、10時前には来てねということで
その場を後にし、近くの観光に走ります。
と言っても、近くのお店は9時からだったので保田海岸に行って撮影に勤しんでいました。

IMG_2619.jpg

IMG_2617.jpg

天気がいまいちということが少し残念でした。
向きを変え少しでも自分の写真のスキルを高めるべく撮りまくっていました笑
海とBMWとのコラボという構図で写真を撮りたかったので今回の旅は非常に有意義でした。

IMG_2633.jpg
更に時間があったので、浜金谷のフェリー乗り場にある恋人の聖地の鐘へ。
周りに人はいなかったですが、いたらきっと相当痛い人に見えたことでしょう笑

IMG_2635.jpg

天気がいいと、この鐘の間から富士山が見えるらしいです。
薄ら見えているような見えていないようなくらいの感じですね。

そして9時になったのでフェリー乗り場の隣にある「the Fish」へ。
IMG_2639.jpg

海産物や千葉県名産のピーナッツ。
また鋸山のバウムクーヘンなどが売っていました。
お土産にバウムクーヘンと濃厚焦がしチーズバームを購入。

IMG_2641.jpg

IMG_2643.jpg

バウムクーヘンはまだ食べていませんが、濃厚チーズバウムはいいおやつになりました。
お勧めですね。

さて、30分早いですがさすけ食堂に向かいます。
この時にはすでにお腹は限界(朝から何も食べていないので)

IMG_2644.jpg

駐車場は8台入るのですがもういっぱいいっぱい。
この時で25組待ちでした。
10分前くらいに順番に名前が呼ばれ、注文を聞かれます。
私は刺身が食べられないので、鯵フライ定食を注文。
ここの1番人気は「さすけ定食」で、あじのフライとあじのお刺身の両方がメインにつく定食です。
多くの人がこれを注文していました。
10時になり1番にお店の中へ。(優越感半端なかったです笑

image2.jpg
(鯵フライ定食1200円)

image1_201602140843464cc.jpg

食した感想は

黄金の鯵フライは伊達じゃなかった!!!
今までで食べた鯵フライの中で一番柔らかく一番美味しかった。
こんなにホクホクしていて、ここまで肉厚な鯵フライは食べたことがない。
この鯵フライが5枚も入っていてこの価格!!!ご飯が進む進む。
ちなみにご飯のお替りは、半ライスだと無料だそうです。
朝7時半に来て10時まで待った甲斐は大いにあり!!
もう一度機会を見つけて来たいと思える美味しさ!!!

でした。
並んででも食べたいというのは本当です。
ご馳走様でした。

ということで、朝の10時半にして本日のメインイベントは終了。

と、このまま引き返すのは何やら味気がないので色々と調べるとどうやら
美味しいピーナツソフトクリームがあるということでそちらに向かいます。

IMG_2647.jpg

ちなみに帰宅時の様子。
まだまだ人が増えている模様。

さてお腹を満足にして次なる目的地へ国道を走らせます。
そのまま向かうのもなんだかなぁという感じで寄り道をしてまた写真撮影に勤しみます。

IMG_2665.jpg

とりあえず長くなったのでピーナッツソフトくリームの話以降は次の記事で。
スポンサーサイト

コメント

美味しそう^^

こんにちは!
房総半島ドライブ満喫されたようですね♪
アジフライとっても美味しそう^^
超人気店なんですね。。。
私も暖かくなったら行ってみようかな~

Re: evening_skyさんへ

こんばんわ!
久しぶりに一人でドライブ満喫してきました^^
アジフライ、めちゃくちゃ美味しかったです!
回転は速いみたいなので、10時過ぎに行けば
余裕で食べられると思います(笑)
これはお勧めです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。