FC2ブログ

新東名がつながる! 新東名高速道路(浜松いなさJCT-豊田東JCT)

新東名つながる!

ということで、浜松いなさJCT-豊田東JCTの55km区間が2月13日の土曜日に繋がります。

無題2

これで本当にいつもボトルネックになっている音羽蒲郡IC〜豊田JCT付近の渋滞が
解消されるのではと思っております。
帰省時に、向こうからこちらに帰ってくるときはほぼ100%渋滞しているので
それが無くなると思うと、勿論時間も短縮になるし、距離も短縮になるので助かります。

また新しく高速道路が開通すると楽しみなのが新たに新設されたSA、PAですね。

岡崎SA、長篠設楽原PAが新たに誕生します。
岡崎SAに関しては
「いきと帰りで趣が全く異なる、2つのコンセプトを共存させた初めてのサービスエリア」
とのことで、是非立ち寄りたいところですね。

岡崎SAの上り線コンセプトは「岡崎宿」
下り線コンセプトは「森のエントランス」

長篠設楽原PAのコンセプトは「長篠・設楽原の戦い」というこことで
行き帰り共通のコンセプトとのこと。

既にどういうお店がはいるのかは岡崎SA、長篠設楽原PAの出店一覧。で確認してもらいたいのですが
味噌カツで有名の名古屋名物の「矢場とん」や、名古屋コーチンの親子丼などが食べられる
お店も出店ということ。
個人的には、「スペイン窯 パンのトラ」というお店が一番気になっています。
ギネス世界記録を持つ、安城・半田で人気らしく24時間で一番焼きたての食パンを販売した記録を持っているという。

他にもご当地グルメなどもあり、本当に高速道路がテーマパーク化しておりますね。
サービスエリアを目がけて旅行するなんてことも楽しいですし。

開通日には少し遠くて行くことが難しいと思いますが、3月に名古屋の方に行く機会があるので
是非、愛車でドライブがてら行きたいと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -