FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JBL製 studie sound system 導入

前々からBMWのサウンドにやや不満があるということで色々と調べておりました。
前回、前々回の記事はこちら。

BMW 320dのサウンド ~レイヤードサウンド導入に向けて~
BMW 320dのサウンド ~レイヤードサウンド導入に向けて 視聴編~


そして先日ついに導入しました。
JBL製のSSSことstudie sound system!!

散々レイヤードサウンドシステム導入に向けてという話をしていたわけですが
導入したのは結果的にstudie sound systemになりました。

それではその続きの過程を見ていきましょう。

****************

実は12月19日にstudie東京店さんでレイヤードサウンドとstudie sound systemの視聴会が
あったのでそこに密かに?赴いておりました。

IMG_2254.jpg
↑夜18時過ぎに来訪。

左奥のブースではレイヤードサウンドシステムとstudie sound systemが搭載されていたX1。
写真には写っていないのですが、手前の駐車場に標準スピーカーにレイヤードサウンドシステムが
搭載されていた116iの2台が視聴可能でした。

この時点では、レイヤードサウンドシステムを導入するつもりでいました。

一番の目的はレイヤードサウンドシステム単体で視聴した場合にどういう風に聞こえるか。

これが一番でした。

前回、視聴した時はstudie sound systemとレイヤードサウンドシステムの両方が
搭載されていたので、どちらが本当にいいのかというところが分かりかねていました。
導入するならばどちらか一方になるので、その辺りははっきりさせたかったのです。

まずは両方搭載されているX1から視聴。
最初はレイヤードOFFの状態で(studie sound systemのみ)。

感想としては、
「自分の求めている音はこれだ!低音の響き方といい文句なし!」

という感じでした。
そして次にレイヤードONの状態。

感想は
「音が自然と大きくなって臨場感が出てくる。確かに普通じゃ絶対聞こえない音が聞こえてくる。
けど、標準スピーカーだった場合でもこういう感じで聞こえるのだろうか。。。」

という感じでした。

さて、ではレイヤードサウンドシステム単体ではどうなのか。
116iにての視聴に入りました。

結果としては、
「高音が鳴り響いているけど思ったほどの音が聞こえてこないかも。。。
やはり多くの人の意見通り、高音を伸ばすシステムだから高音に対しては本当に
最高のシステムだけど自分が欲しい低音を響かせて。。。という感じは少し物足りないのかも」

と、思いました。

そこでもう一度X1で視聴させてもらい改めて音を確認。
studie sound systemを導入することにしたのでした。

*****************

そしてこないだの土曜日に取り付けてもらいに行ってきました。

IMG_2557.jpg

天気予報だと東京は雪だったのですが、降ることもなく無事に到着笑
相変わらずお高いお車が並んでおりました。
行くたびになんか場違いなのではと思いますorz

IMG_2556.jpg

そして愛車は中へ。

IMG_2551.jpg

IMG_2552.jpg

IMG_2553.jpg

そして無事に取り付け終了。
フロント3WAY &リア2WAY COAX。
ツイーターカバーもつけてもらい気分も一新です。

IMG_2563.jpg


早速音楽を流してドライブしてきました。
交換して大正解ですね!!

けど、現在は高音が暴れまわっているのでエージングが進めば
もう少し良音に変わってくるのかなぁと思います。

後はイコライザが最適なところがどこかわかれば最高のドライブ環境が整うので、
この辺りはも探りながら今後も楽しんでいきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^^)
装着おめでとうございます(⌒▽⌒)
音が良くなるとますますドライブが楽しくなりそうですね!

こんばんは

念願叶えましたね^^

ドライブもっと楽しくなりますね^^

休みいろいろ出掛けて下さいね。

Re: evening_skyさんへ

こんばんわ^^
ありがとうございます☆
現在エイジング中ですが、今日聴いたら少し良くなって
いたような気もします笑

Re: きいちゃんさんへ

コメントありがとうございます^^
返事遅れました><

ついに念願かないましたね^^
あの記事の続きが書くことができる日が来るとは
あの時では思ってはなかったので(;;)

これからドライブ楽しんでいきます!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。