FC2ブログ

ニューBMW 740i 試乗

先週、実家に帰った時にディーラーさんに行く機会があり
そこでなんと、15年10月29日に発売された「ニューBMW 7シリーズ 740i」
に試乗してきました。

そもそも、320dに乗っている身でありながら
こんなお高いお車に試乗できることは普通はないと思っていました。
しかし、以前にセールスさんとあるやりとりをしており

(詳細は以下の記事で)
BMW ディーラーの満足度調査 番外編。

今回たまたま機会ができたので
約束を果たしてもらったという形です。

さて早速レビューしていきます。
ちなみに、一生でもう二度と乗ることができないであろう車であることは
言うまでもありません笑

IMG_2404.jpg

740iはFセグメントに属するニューモデル。
メルセデスで言えば、Sクラスに相当するとてもお高いラグジュアリーなお車です。
イメージは、どこぞの社長さんが運転手つきで乗っているようなそういう感じの印象です。

IMG_2402.jpg

スペックは全長x全幅x全高(mm)=5110×1900×1480mm。ホイールベースで3070mm。
3L直6直噴ターボで、326psと45.9kgmを発生させてくれます。

外見は本当に大きいなという印象。
今自分が乗っている320d Mスポーツのスペックが
全長x全幅x全高(mm)=4645×1800×1430mm。ホイールベースで2810mmということで
その差は一目瞭然です。

IMG_2408.jpg


さて、運転席に乗り込むと今度は近未来的な印象を受けます。
運転席に座るとそこでは、おもてなしを受けているかのような錯覚を覚え
助手席と後部座席に座った両親は、ホテルのラウンジのソファに座ったような
そういう感覚を覚えたそうです。
また、全てが電子で制御されているそうで、シートベルトをした瞬間に
人間の体にしっかりとフィットさせるような動きをしました。
エンジンをつけてもほとんど音がせず、静粛性に関しては抜群です。
基本的に、このときは「すげー」としか言ってなかったです笑

IMG_2396.jpg

メーターもデジタルでかっこいいですね。

さて走り始めるとその重量に似つかわしくない走りをしてくれます。
軽くて躍動感があるという言葉がぴたりと合います。
CONFORTモードでも当然ストレスなく走ることはできますが
SPRTモードに変えると性格ががらりと変わります。

この車は高速道路を思い切り飛ばしてどうこうというよりかは
淡々と、乗っている人を気持ちよくさせてくれる。
そういう側面が強い車だと思いました。

同乗した両親はそれこそラグジュアリーな体験ができたと喜んでいました。
この車であれば、長距離乗っていても疲れないし、非常に快適であると。

今回の試乗はあまりに自分の住んでいる世界と違う車に乗ったので
具体的な感想が言えないのが少し残念ですが、少しでもこういう車に
乗れるように、いや、乗るに相応しい人間になれたらと思います。

まぁそもそもこの車のもっとも洗練されているところは、走りにあるというわけでなく
どちらかといと、安全性であったりハイテクノロジーの集約であったり
乗り心地だったりと別なところにあると思う。

そういう意味では、短時間の試乗ではこの車のポテンシャルの1割しか
分からないのかなぁと。
ただ、静粛性と抜群であるし、振動に関してはそもそもそんな概念が存在するのかと
思うくらい振動はほとんどしていなかったと思います。

結論としては、この車に乗るにはまだまだ若すぎてなんとも実感がわかない。
そういう感じです。

いつかはこういうお姉ちゃんを乗せて走りたいもんですね笑

IMG_1882.jpg
スポンサーサイト



コメント

こんばんは

夢はでっかっく^^

きっと乗れますよ^^

いいものは若いや老いは関係なく
わかるものです。

先の見えているオイラも夢は見続けます。
いい夢みましょう^^

Re: きいちゃんさんへ

旅行お疲れ様でした^^

夢はそうですね!
でっかく持って将来、こういう車に乗れるように
なります!笑

励ましてもらいありがとうございます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29