スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年ご挨拶。からの高速道路事情。

新年あけましておめでとうございます。
今年は昨年よりかは記事を更新していきたいと思っております。
よろしくお願いします。

*************

さて本題に入ります。
今日実家から帰省してきました。
往路も復路も帰省ラッシュには引っかかることもなく無事に帰宅。
実家に帰るときは夜中の2時に出発。
車なんて走ってるわけもなく、渋滞の名所と言われるところが空いてる空いてる。
1か所だけ渋滞に捕まったけれども、それでも20分くらいでした。

320dで長距離も長距離を走るのはこれで2度目だったのですが
本当に疲れないですね。
燃費もほぼほぼカタログ値通り走ってくれますし。
目的地についてなお、まだもう少し走りたいと思わせてくれます。
今度時間を作って思い切り長旅に行こうと思っています。

脱線しました。

往路は夜中の1時半に出発。
しかし、新名神の亀山JC付近や東名阪道の四日市付近。
東名高速の岡崎から豊川という名所に関しては渋滞している
ということで、小牧JCTからそのまま中央道へ。

途中の諏訪湖SAで休憩。
朝焼けを見て記念にぱしゃり。

諏訪湖


ボトルネックと言われている小仏トンネルも時間さえ間違えなければ混むことはないですし。
結果的に往復とも渋滞にほぼ捕まることなく千葉に帰ってきました。

ただ、上記に挙げた二か所に関してはなかなか解消されませんね。

後者に関しては2月に新東名高速道路が新規に繋がることで
渋滞が解消されるだろうと思います。

486854542560b561e353d4.jpg

下りに関しては、東海環状自動車道との合流からの東名高速道路との合流部分が
渋滞を引き起こすのでは?と思ってしまいます。
こればっかりは開通してから様子見ですね。

上りに関しては、間違いなく渋滞は解消されると思います。
年末年始、GW、お盆と渋滞が起こる岡崎~豊川のところに関しては
真夜中でも渋滞。。。
あそこは制限速度は60km/hになるし道幅は狭くなるし、オービスは出てくるし・・・・。
渋滞を引き起こす要因が重なりまくっているので仕方がないと思います。
ここを通らずにそのまま東へいけるのはいいですね。
現状の御殿場JCTで東名高速道路と新東名高速道路の合流部でもほぼ渋滞することはないので
そうすると、岡崎JCTから御殿場JCTが新規に開通することによって東名、新東名高速で渋滞する
箇所が存在しなくなるのでは?と思います。

東名高速の大和トンネル付近の渋滞とかに関してはここではあまり関係性がないので
今後も渋滞するでしょうが、ここに関しては交通量が多くなると渋滞するだけ
だと思うので、朝7時とかに通過する分には問題ないと思っています笑

個人的には、四日市JCT~亀山西JCT(仮称)間が開通してくれたら
現在の四日市付近から亀山JCT付近の渋滞が解消されると思うので
そこも並行して進んでもらえると有難いと思います。

2126927175555ea90b5a36c.jpg

ただ完成予定が平成30年度(2018年)ということでまだまだ先ですが楽しみですね。

愛車とのドライブが今の楽しみのウエイトを大きく占めているので
今年もいっぱいどこかけでかけられたらと思っています。

よろしく頼むぜ!相棒!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

あけましておめでとうございます。

おー、渋滞に巻き込まれずに良い
締めくくりとスタートを得ましたね^^

オイラは渋滞に巻き込まれる率が
半端なく多いので羨ましい限りです。

カーライフ、アッキー様もアッキー相棒号と
ともに満喫出来る1年となることを祈って
おります^^

今年も何卒よろしくお願い致します。

No title

新年明けましておめでとうございます^^
帰省ラッシュに巻き込まれずに良かったですね♪
今年もよろしくお願いします!

Re: きいちゃんさんへ

あけましておめでとうございます^^

渋滞に関してはある程度避けて通れる時間に
移動しているにしても、ラッキーですね^^;

きいちゃん様も、その相棒もともにお互い
満喫できる1年になればと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

Re: evening_skyさんへ

新年あけましておめでとうございます^^
運よく帰省ラッシュに巻き込まれずに助かりました笑
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。