FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野で出会った手洗い洗車の意外な思い出。

320dMスポーツを購入して納入されてもうすぐ
3か月が経過しようとしています。

わが子のように大切に扱っている320dですが
一つ頭を悩ましていることがあります。

それは洗車をどうするか。

今、駐車場は借りているところであり
家から水道ホースを引っ張ってとか
そういうことはできません。

だからと言って、機械にいれるのは言語道断。
なんとしてでも手洗い!
洗車傷などついた日には目も当てられません。

などと、思っているといつまでも洗車できず汚れが蓄積し
結果的に愛車が・・・・。
という状況に陥ってしまう。

ちなみに記念すべき第一回目の洗車はここで洗ってもらいました。

image長野


Schon(シェーン)という長野県の須坂市にある個人でされているところです。

隣にゴルフ場とカフェが併設されていて打ちっぱなしをしている間に
洗車を頼む人も結構多いみたいです。

何故にここで洗車をしてもらったかというと、友人の結婚式の二次会が
長野であって、高速道路を走っていたら虫が大量について
いてもたってもいられず、長野市付近で手洗い洗車を探していると
ここに辿り着いたわけです。


ちなみに下の写真が併設されているカフェの写真。

IMG_1735.jpg

自分はここのカフェでコーヒーを飲みながら洗車を待っていました。

だた、当時はお金も全然なく(にも関わらず洗車代は惜しまない
コーヒーだけで1時間潰すことができず30分したら洗車しているところにいって
話しかけていました。
結果的にはこれが正解で、洗車のこととか、BMWのこととか他の車のこととか
色々と話をして盛り上がり、気づいたらめちゃくちゃ仲良くなっていました。
惜しむらくは、ここが長野県で自分が千葉にいるという事実笑

きっと自分が長野県で須坂市付近に住んでいたら毎回この人に
洗車をお願いしていたことでしょう。
それくらい丁寧でした。

320dはMサイズで2100円だったんですがそれで
「手洗い洗車+フロントマット+ドア枠・ステップ+ホイール拭き+タイヤワックス+下部洗浄」
ですからね。

恐れ入ります。

もしかしたら千葉にもこういうお店、あるのかも知れませんが
なかなか見つけることは難しいのかなと思います。

一期一会とは本当によく言ったもので、また長野に行く機会あれば
是非訪れてみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コーティング

ETCの件頑張って下さい。ところでコーティングしてますか?ディーラーコーティングは良くないのですが、ここは技術、価格ともお薦めです。まだしてないようでしたら如何ですか。http://www.maxim-car.com/index.html

No title

こんばんは

オイラも最初お金掛けてコーティングしてあります。後はスタンドで手洗い洗車(水洗い)で済ませてもピカピカです^^

オイラもアッキーと同じように洗車場問題も
あり当初からそうしています。楽ですよ。
黒や白は特に汚れが目立ちますから、早目の
手当が肝心です^^

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもアッキーさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたアッキーさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

Re: ひなぱぱさんへ

ETCの件、今週ようやくディーラーに車を持っていき
点検からの交換になる予定です。
(交換はあくまで予定なのですが)

コーティングの件、おすすめいただいてありがとうございます。
一応コーティングは納車の時にしました^^
でもメンテナンスとかもあると思うので参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

Re: きいちゃんさんへ

コーティングは大事ですよね^^
やはりスタンド手洗い洗車ですか。
綺麗に仕上がりますもんね^^

白って洗車するとびっくりすると
汚れてることが分かってしまいます。
定期的な洗車が本当に必要と思う色ですね。

Re: 水あめ♪さんへ

災難続きで凹んでいるところコメント
いただきありがとうございます。
こんなブログで少しでも気持ちが落ち着けるようでしたら
それは良かったです。

いきなり直接やりとりをするのは少し抵抗感があって。。

FC2の中にメッセージ機能もあります。
そこでしたら、お互いやりとりすることも可能と思います。

よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。