FC2ブログ

清祥庵に行ってきました。

ETCはセールスさんが風邪で倒れたことにより
現在どうすることもできず止まっています。
先週の金曜日に、千葉のBMWさんと連絡を取って
話し合いをしたのですがどうも平行線を辿り・・・・

これもBMWを所有しているならではの出来事として
ポジティブに捉える。
ってことにしておきましょう笑

**************

話は先日、ステーキ & シーフードグリル 清祥庵に行ったところから始めます。

以前に、きいちゃん様のブログ「徒然なる Mercedes-Benz W205記」の過去記事
中秋の味【清祥庵】さんのビーフシチューの巻きで清祥庵さんが紹介されていて
一度訪ねてみたかったのですが、なかなか機会がなかったのですが、今回機会をもらえたので
行ってみることにしました。


IMG_2208.jpg

車は隣のお店のル・ジャルダン・デュ・ソレイユさんに止めさせてもらいいざお店へ。

IMG_2205.jpg

お店の場所は、こんなところにあるのかという感じでした。
最初、ナビで案内されてびっくりしました。
都会の中に安らぎの場所があるという感じでした。

IMG_2195.jpg

さて、メニューを見ていてやはり気になるのは限定の文字。
煮込みハンバーグにするかビーフシチューにするか。
しかし、ここは記事でも紹介されていたビーフシチューに食指が動きました。
相方は悩みに悩んで仏産熟成肉シャローレ牛のステーキを注文。
店内の雰囲気もとても落ち着いており、居心地がいい空間づくりがされていて
久しぶりに気持ちがほっこりとしました。

そこに運ばれてきたのがビーフシチューとステーキ。

まずは前菜。

IMG_2193.jpg

タコスをイメージしたものなんですが、まさに上品なタコスを食している感じでした。

そしてメイン。
プレートの中にスープとパンとサラダがついております。
スープはかぼちゃのスープでした。

IMG_2197.jpg

IMG_2198.jpg

こちらが相方の熟成肉ステーキ。

IMG_2199.jpg


まずビーフシチューの感想ですが
こういう、とろとろのビーフシチューを食べたかった。
やっと自分が食べたかったビーフシチューに辿り着いた。
それくらい美味しかったです。
味付けも文句なし。
トロトロのお肉で、ナイフをいれるとすぐに切れて、口の中でとろけていく感じです。
付け合せのお野菜もとても美味しかったです。
栄養的にも満点だと思います。
量も多分29の日ということでボリュームUPしていたのかな?というくらいの
満足感でした。

相方の熟成肉ステーキも美味でした。
次回訪問したときは、売り切れていた煮込みハンバーグを食べたいと思います。
相方も、次回は違うものを食べたいと話していました。
久しぶりに、何度も行きたい。
記念日とかさまざまな用途で使いたいと思う素敵なお店でした。

お勧めです!

そして、食後はお隣のル・ジャルダン・デュ・ソレイユさんに足を運びお茶でもしようかと思ったのですが
残念ながら貸切で2階のテラス席でのティータイムは次回に持ち越しになりました。

IMG_2212.jpg

誕生日パーティみたいなのをやっていたみたいです。
1階のケーキやお茶菓子は普通に販売していたのですがこれも次回ですね。

千葉に来て5年以上が経過しましたが、正直5年間ほとんど千葉県を開拓せずに
東京の友達のところばかり行っていました。
というのも、仕事で千葉にいるので休日くらいは千葉から離れたいという思いが
どこかにあったのだと思います。

しかし、こういう場所を訪れることによって新たな発見であったり出会いであったりと
非日常を体験できるのでそれは人生にとってプラスに働いているのだと思います。

まだまだ知らない千葉県をこれからは少しずつ開拓できれば
そして少しでもいいお店であったり、自分の人生が豊かになれるような
そういう場所を訪れていきたいと思います。
勿論、愛車320d Mスポーツと共にですが。

TwitterでBMWJapanをフォローしているのですが
今日のツイートの記事で

「進化の頂点に立つ、ニュー BMW 3シリーズ。徹底的に刷新された足回り。
前後で約50:50の理想的な重量バランスと相まって、切れのある走りと快適な乗り心地を実現しました。
その神髄にモータージャーナリストの五味 康隆氏が迫ります。 」
と共に、動画が掲載されていたのですがその動画をみたことにより
また走り出したくなりました。

今自分は本当にBMWが好きになったんだなぁと実感しております。
明日から12月に入り、今年も後1ヶ月ですが事故なく無事に走りきりたいですね。
年末年始はまた長距離を走ることになると思うのでその時はストレス発散も兼ねて
好きな音楽を聴きながら、駆け抜ける喜びをかみしめたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

清祥庵行かれたのですね^^
ビーフシチュー満足していただけて良かったです。

パスタも美味しいの是非いろいろチャレンジして
みて下さいね。予約しておけば個室も使えますよ。

ル・ジャルダン・デュ・ソレイユさんも同じ貝殻亭
グループで、とてもいいカフェです。下でケーキ
を頼んで2Fでお茶をして、ガーデンを散歩、最高
です^^
お庭は4月~10月位までがおすすめです。

良いところいっぱいありますので是非また開発
してみて下さい^^

オイラも清祥庵さんそろそろまた行きたくなって
来てしまいました^^

No title

ETCの件、取り換えてくれたのはkeiyo-BMW千葉中央支店でした。な~んも言わずあれって感じで交換でした。貝殻亭、30年以上前にイヤな接客受けて行ってません。勝田台のロサンジェルスのキノコスープが確か美味しかったと思います。

Re: きいちゃんさんへ

返信めちゃくちゃ遅くなりました。
無駄に忙しすぎて、なかなかブログ見る暇すらなかったです。。

以前記事にされていたのを見て、一度行ってみたく
またビーフシチューも食べてみたかったので非常によかったです^^
連れは、全メニュー制覇したいらしいです笑

貸切でなければ、デザートはそこで!
なんて思っていたのですがそこまでは読み切れなったですね^^;
次回は春先にまた行きたいと思います。

次は私がどこかステキな場所を紹介して
きいちゃんさんが、奥様と訪れたくなるような
そんな場所を見つけてみたいと思います。

Re: ひなぱぱさんへ

コメントいただいておきながら、返事
めちゃくちゃ遅くなりました。

千葉中央店ですか!!
なかなかこっちで購入したわけではないので
意見するのが難しく、ディーラーの言いなりではないですが
その指示通りに動いてしまっているのが現状です。
今度、この話し、してみたいと思います。
貴重なお話、ありがとうございます。

清祥庵さんでそのようなことが・・・・
一度そうあると二回目はないですもんね><


勝田台のロサンジェルスですか!!
今度機会みつけて行ってみます!
ありがとうございます^^

No title

家も千葉で購入してません。奈良から登録済み車を購入してメンテを千葉にお願いしました。1年点検の時後アンケートでBMWジャパンに苦情を入れたところ対応が変わりました。後、ネット上で同様なクレームが出ていた場合、参考にするといいですね。
http://bmwfun.x0.com/cgi-bin/owner/f30/note.cgi
このページも良いかもです。

Re: ひなぱぱさんへ

またまたコメント返事、遅くなりました。
ひなぱぱさんも、関西ご出身でこちらにいらしたのですね!!
あのアンケート類、すぐにディーラーの元へ結果送信されるみたいですね。
そういうのも視野に入れて今後の参考にさせていただきます。
色々と教えていただいてありがとうございます。
URLも参考にしてみます^^

No title

生粋の千葉人です。ネットで車を探した結果奈良が最安値だったのです。ディラー対応頑張って下さい。ちなみに千葉中央店の対応はサービスの岩沢さんでした。

Re: ひなぱぱさんへ

そうだったんですか!!
それは失礼しました><
岩沢さんですね!
了解です。
対応これからも、頑張ってみます。
コメントありがとうございます^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -