FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道研修旅行 Part2

coffee breakはまだ続きます笑

2日目はきちんとした研修ということで研修会場へ。
そこで4時間くらい研修を受けて、また移動し別の研修会場に行き
また1時間くらい研修を受けていました。
さすがに3日間とも観光では・・・ということで、研修を受けていました。

研修のことはさておき、研修会場ではなかなか変わったものを食べいました。
それがホッキカレー。

IMG_1781.jpg

IMG_1784.jpg

なんてことはないただただホッキが乗っているカレーなんですが
ホッキってなんぞやと言うことなんですがホッキ貝のことなんですね。
苫小牧で有名らしく(苫小牧に行ったわけではない)初めて食べました。
貝類苦手な私なんですが、ここも全員ホッキカレーということで。。。
それでもおいしかったですね。
ええ、私はフードレポーターには向いていないくらいボキャブラリーが少ないので軽く流します。

後は札幌に戻り1次会は札幌ビール園でのジンギスカン食べ放題!
残念ながら写真は撮れなかったのですが、そこにいたアルバイトのお姉ちゃんが
なかなか可愛くてみんなで絡んでいたのですが、そこで嬉しいことが起きたのです。

やはり大人数いるとこの手の質問はしたくなるもので、うちらのメンバーの一人が

「ねぇねぇ、この中だったら誰と一番付き合いたい?」

と彼女に質問。
すると

「うーん。あの人ですかね!硬派そうですし!あなたは激チャラなんでだめです!」

そうです。
あの人=私です!

ついに日の目を見ることがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と思っていたのですが勿論落ちはあります。

お姉ちゃんが

「歳いくつですか?」

「え?29だよ?」

「ぶぶーーアウトですね!笑私18なんで!」

一同おい!!!!!笑

となっていました・・・。
まっ北海道で彼女ができても好かれる人ができてもどうしようもないんで
全然いいんですがね!

と、私は初めてあぁいうので指名され意気揚々となりました。
そんなこんなあり1次会は終了。
再び一同はススキノに向かいます。

2次会は北海道ならではの食事ができるということで
海鮮系かつカニが食べられるところをチョイス。

IMG_1792.jpg
↑これはカニの天ぷらの盛り合わせ。
こんだけ贅沢にカニを食べることなんてなかなかなかったの味わって食べてましたが
おいしいなんて言葉で片付けるのはもったいないレベルです。
衣はさくっとしていて身もしっかりついていたのでカニを食べている!
そういう感じでした。

IMG_1790.jpg
↑これはウニです。
基本的にそこらへんのウニはミョウバンにつけてありミョウバンくさいってのがあるのですが
これは勿論そういうのは全然なく、のどごし柔らかくすっきりと食べることができました。
ウニって美味しいんですね。
海鮮系基本だめなんですが、これは食べれました。

IMG_1793.jpg
↑あなごのお寿司。
やはり炭水化物は必須で、最後に頼んだんですがお腹がいっぱいでも入る入る。
全然重くなく、アナゴがあっさりしていました。

このお店、全体的にすべての料理が美味しかったです。
また北海道に来る機会あれば是非立ち寄りたいところですね。
まぁお店の名前はもう覚えてはいないのですが・・・・。

そして3次会はススキノで勿論、ハッスルハッスル!
お姉さんのポールダンスを見て楽しんでいました。
この部分も詳しく書きたいのですが、このブログの趣旨からあまりに大きくかけ離れるので
遠慮しておくのですが、一言で表すなら「ススキノ万歳!!」

さて、当然最後はシメのラーメン。
麺屋 雪風の濃厚みそラーメン!

IMG_1801.jpg

この時は外が猛烈な寒さだったのでラーメンで身体がポカポカに温まりました。
濃厚ということで、ドロっとしていてこれも美味。

これで北海道に来てラーメンは3杯目だったのですが北海道の味噌ラーメンって
なんでこんなにおいしいんですかね?
というくらい美味しいです。
個人的にラーメンは超濃厚豚骨が好きで味噌は正直意図的に食べることってあまり
ないのですが北海道に来て味噌ラーメンの概念が覆りました。
味噌ラーメン、全然ありです。
また食べに行きたいと思うラーメン屋さんでした。

ということで、これで2日目終了。

初日より2日目の方がススキノを楽しめたのは良かったです。


また続きます。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは(おはようございます)

遅くまで仕事で家には寝に帰ってすぐ爆睡。
早朝に出掛けるため朝の時間しかブログ
が見れない状況なのでご容赦ください^^

いやー、どれもこれも美味しそうですね^^
食レポも才能ありじゃないですか?

ススキノ万歳って・・・アッキーさんも
好きですね^^

オイラは年で卒業しちゃいましたから^^

モテモテで良かったですね^^
羨ましい限りです^^
おじさんは羨ましいかぎりです。

Re: きいちゃんさんへ

おはようございます。
朝早くからお仕事お疲れ様です。
コメントをいただいた時間を拝見し、驚いております^^;

食レポ才能ありですかね??☆
今後も皆さんが立ち寄りたくなる食レポ目指して
文章力上げていきたいと思います。

昔はこういうキャラクターではなかったのですが
だんだんと自分の殻を破ろうと思って、多方面に
手を出しているところです。

しかし、何歳になっても現役の人はいるので
人間まだまだ分からないものです笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。