FC2ブログ

石和温泉に行ってきたの巻 Part2

さて2日目ですが午前中はあいにくの雨で、写真も全然撮れませんでした。
本当は近くになかなか風情のある川があってそれと320dを一緒に撮ることができれば!
なんて考えてはいたのですが、あっさりとスルーです。

午後からは天気も晴れて、男二人でぶどう狩りからのほうとうを食べに行きました。


IMG_1656_20151019211225330.jpg


行ってきたお店は「ぶどう狩り専果園」というところで、
何故かこのブドウ園、ほうとうの真剣勝負で優勝した「頑固おやじが作るほうとう」のお店と
一緒の敷地内にあり、ぶどう狩りからのほうとうという山梨を一挙に楽しむことができるお店なのです。

IMG_1660.jpg

ぶどうの樹の下の320d。
最近写真にもすこしずつですが拘り初めてきて、まだまだ素人の域を超えはしないし
写真はすべてiPhone6sですし、コンデジとか一眼にはかなわないかもしれませんが
少しでも綺麗で、いい写真をと工夫し始めました。

話はそれました。

このお店のシステムなんですが、ぶどう狩りをするか食べ放題にするかを選ぶのですが
最初にぶどうの試食とかで結構な量のぶどうを食べさせてもらえます。
この時点でわりかしおなかは膨れたので当初の予定通りぶどう狩りへ。
狩ったぶどうは品種と重さで計算されるシステムで、自分が狩ったぶどうはなんと1kg。
店員の人に、これはでかいよ!!!!と言われました。
せっかくなのでそれは実家に送りましたが。

そしてお昼ご飯は当然頑固おやじのほうとう。
ちなみにメニューはほうとうしかありませんでした。
食券機にはほうとうが2人前から10人前(うろ覚え)とワインがグラスで一杯いくらというものです。
さすがはほうとうを売りにしているだけあります。


IMG_1658.jpg


初めて食べたほうとうはおいしかったです。
季節的にやや寒かったのもあり、外で食べることになったので身体は温まりました。
野菜も多く入っていましたし、身体にいい旅行という感じです。

それでもほうとうを食べ終わった時間は2時過ぎくらい。
ここから帰るのもということで、近くを観光。

IMG_1662.jpg

ワイングラス館なるところへ行き、併設しているパン屋さんでおいしいブドウパンを買おうとするも売り切れ。
気を取り直して今度はフルーツ公園の中にあるオーチャードカフェを目指すことに。

さっせと山を登る感じで到着。

IMG_1663.jpg

IMG_1673.jpg


天気があまりよくなかったのが残念。
本来なら富士山が見えるんですけど、雲で隠れて何も見えず。

しかし、目的のソフトクリームは無事にゲット。

IMG_1666.jpg

山梨に来たかいがあったとここで実感しました。

最後は、せっかくここまで登ってきたということでほったらかし温泉に行くことに。
数年前に一度ほったらかし温泉には来たことがありその時はあっちの湯に入ったので今回はこっちの湯に。

景色は全然違いますね。
あっちの湯は本当に甲府市を覗けるのですが、こっちの湯は草が?邪魔をしてあまり何も見えない笑
それでも露天風呂は最高に気持ちがよかったです。
日没してから温泉に入ろうと決めていたので、日没まで寝ていたのですが皆さん日没を目指して
温泉に来ているみたいで、続々と来ていたのが印象的でした。

最後は甲府市内のお店で郷土料理を食べて無事に帰宅。
中央道を友達がややビビるくらいのスピードで走ったのはここだけのお話です。

いやBMWの力を少し見てみたいなぁと思って少しアクセル踏んだだけのことです。

高速走行の話とか、また別の機会で色々と書いていくつもりです。

最後に、前から車を突っ込むときはみなさん気を付けましょう。
私は危うくここから飛び降りそうになりました笑

IMG_1671.jpg

こんなぎりぎりは勘弁だ・・・・
スポンサーサイト



コメント

こんばんは

男二人旅お疲れ様でした^^

山の天気には今一つ恵まれなかった様ですが
ブドウ狩りとほうとうは楽しめた様で何より
でございます^^

320d Mスポーツとこれからいっぱいお出かけ
して下さいね^^

駐車時のフロントスポイラー危なかったですね。
あとスピード出ていると道路の段差や起伏で
Fスポイラーを打つことがありますので気をつけて
下さいね^^

また次回楽しみにしています^^

ブドウの品種が気になる私。。

結構充実した旅行でしたね。
ほうとうのアップ、おいしそうです。
そしてこのソフトクリーム、激おいしそ~!
車、当てないように、擦らないように、お互い気を付けましょうね。(^m^;)

ちなみに、石和温泉は、今のダンナと結婚前に行った記憶が…( ̄d ̄;)ナイショよ

Re: こんばんは

> きいちゃんさんへ

返事遅くなりました><

男ではなく自分も早く彼女と出かけたいものです笑
まぁでも彼女がいたら買うことのなかった320dなんでそれはそれでよかった
と思ってはいるのですが・・^^;

Fスポイラーは正直血の気が引きました。
周りの車が前から突っ込んでいたので同じようにしたら・・・
これからはなるべくバックで駐車する予定です^^

最近でかけていることが多くなかなか更新できていなかったですが
もう少しすると落ち着くと思うのでよろしくお願いします。

Re: ブドウの品種が気になる私。。

>ゆうこ君さんへ

返事遅くなりました><
いつもは自分が幹事をするのですが今回はすべて友達に任せてみたのですが
なかなか充実した旅行でした^^

ほうとうもおいしかったのですが、やはりソフトクリームは
甘党の私からするとかなりの美味でした♪

車は気を付けたいですね。
特に駐車止めがないところとか。。。

おっそんないい思い出のある石和温泉、自分もいつか未来のお嫁さんと行けたら・・・

ちなみにぶどうの品種ですが、車の上にあるのはピオーネだったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29