FC2ブログ

BMW 320dのサウンド ~レイヤードサウンド導入に向けて 視聴編~

この3連休を利用して友達と石和温泉に行ってきたわけですが、
その前に先日から話をしていたレイヤードサウンドがどういうものかを知りたくて
Studie TOKYO店」に足を運んできました。

IMG_1636.jpg

他のお客さんのBMWに圧倒されてました。。。
なんせ止まっている車がM6とかM4とかスーパーカーばかりでしたからね。
やや場違いな雰囲気かなと思いながら店内に入りました。

そして、レイヤードサウンドシステムを視聴できるか確認。
すると、自分と同じようにレイヤードサウンドシステムを視聴に来ている先客がいるとのことで少しばかり待機。
待つこと30分くらいでしょうか。

担当のお兄さんが視聴できる車に案内してくれました。

その車はレイヤードサウンドシステムだけがついているわけでなく
スピーカーも別に取り付けてありました。

そのスピーカーですが、多分Studie Sound Systemと思います。(違ってたらごめんなさい。)

まずは、レイヤードOFFの状態で視聴。

感想としては

レイヤードOFFでこれですか???!!!!
体全体に響きわたってくるというか、私が求めている重低音が心地よく聞こえてくるこの感じ。
自分の車が実際のライブ会場にいるような臨場感。

という感じでした。

次にレイヤードをONにすると

車のフロントガラスから音が響き渡ってくるというか。
目の前で歌手が歌っているような。
一気に迫力が増すというか。
音の力ってすごいな。。。

という感じでした。

本当は普段聞いている音楽のCDを持って行って聞ければよかったんですが
何故かそれを忘れるというポカをしてしまい、自分が一番聞きたい曲で体感できなかったのが
少し残念ではありますが、それは自分の車に搭載する時が来ればのお楽しみにとっておきたい
と思います。

ちなみに、お値段のほうは、工賃込みで15万円とのこと。
かなり安いそうです。
その辺はあまり詳しくないのですが、店員さんはそうおっしゃっていたのでそうなんでしょう。

また、自分と同じくレイヤードサウンドに興味を持って視聴に来たお客さんは4名ほどいたそうですが
みな、レイヤードサウンドを注文せずにこのスピーカーを注文したそうです。

スタッフさん曰く、まずはスピーカーをStudie Sound System(多分ね)に変えるだけでも大きく違うので先にStudie Sound Systemを取り付けて後々これでも不満に思って来ればレイヤードサウンドを取り付ければいいと思いますとのこと。
レイヤードサウンドだけ取り付けても正直なところ、効果は思った以上にでないらしいです。

この話を聞いて、ひとまず検討しますとお話しをしてお店を出ました。
さすがに即決できる金額ではないので。

ネットで色々と情報収集をしていると、レイヤードサウンドがかなりいいとはなっていましたが
必ずしもそうではないというのがこれでわかりました。
まぁ新たに選択肢が増えて悩むだけなんですけどね笑

後はレイヤードサウンドシステムだけ搭載をしている車があってそこで視聴できる機会があれば
一度視聴してみたいとも思います。

この記事の続編が書ける日が来ることを楽しみにしたいですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

やはりスピーカーシステムからですか^^
結構かかりますね^^トータルで。

納得のいくまで試したいのは人情ですが
調べられるのは限界がありますから
どこかで思い切る必要も出てくるかも
知れませんね。

相互リンクの件はOKです。
もう私はリンク貼りましたので
お伝え致します。

あまりアッキー様にとって特は
ないと思いますが、どうかよろしく
お願い致します。

今後もよろしくお願い致します。

Re: こんばんは

> きいちゃんさんへ

トータルで見ると相当かかると思います。
多分合計で30万くらいですね・・・orz
そこまでは難しいので要検討!です。

もう一度別の店舗で視聴できる機会を探してそれでも
難しそうなら、自分の直感を信じて購入したいと思います。

相互リンクありがとうございます。
損得など関係ありません。
いつもコメントいただいている身なので^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -