FC2ブログ

BMWとゴルフ。 Part1

みなさん外出自粛中、stay home の中いかがお過ごしでしょうか?
私も多分に漏れず絶賛家で過ごしております。

さて、今日はゴルフについて話をしていこうと思います。

そもそもゴルフ=接待とか若い子がやっていないとかあまりいいイメージがなく、また千葉にいたときにも担当顧客がゴルフ好きとかで自分も徹底的に避けてきました。(接待ゴルフはいいけどその後の飲み会がいやだ!笑)
というか、ゴルフを始めると、絶対にはまるのは自分でもわかっていたのです。
クラブもウエアも拘るのは自分でも分かっていたし、ただそこに投資するお金を渋っていた面もあった訳ですが。

そんなゴルフですが、始めるきっかけは千葉にいたときに中途で入社してきた自分が面倒を見ていた後輩がゴルフ大好きで、ことあるたびに「アッキーさんもゴルフやりましょう!絶対楽しいですよ!!」と言われ続け、自分が転勤が決まったタイミングで一度一緒に打ちっぱなしに行くことに。
まぁ当然初心者なのでまったく当たらないしあっちゃこっちゃ飛んでいくし、空振りもするし。
とは言え、楽しかったのは事実だったので、結局その後4回くらい一緒に練習に行って転勤前に3人でラウンドへ。

結果、あまりにも楽しくラウンドでき、ゴルフにはまるきっかの一つに。
ちなみに最初のラウンドは153でした。

IMG_7959.jpg
記念すべき最初のラウンドの千葉県のとあるゴルフ場。

さて、愛知に転勤ししばらくして2回目のラウンドへ。
愛知に転勤してきて家の近くにゴルフ練習場があることもあって定期的に練習を。
とはいえ、練習頻度はそこまで高くなく気が向いたときとか、ラウンド1か月前に少し練習とかそんなもんでした。
(ゴルフクラブは後輩からのおさがりで。パターは親父の30年前のものを拝借)
メンバーは同じで久しぶりに会ったっていうのもあってゴルフも会話も盛り上がりこれまた楽しくラウンドができました。
スコアは131。

この時も当然、楽しくラウンドできたのですが、まだ今のようにはまるほどではなかったです。
久しぶりに会える3人でゴルフができる楽しみと会話が楽しくて、どちらかというとゴルフよりかはその雰囲気を求めてゴルフ場に行っていたのかもしれません。

さてそこから、どうしてゴルフ沼にはまっていくのか。
それは次回以降の記事で書いていこうと思います。

しばらくゴルフ記事におつきあいくださいませ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31