愛知県ラーメン巡り

こんばんわ。
気が付いたらブログ更新して1ヶ月。
まさかの広告が。。。
千葉のときじゃ考えられないくらい仕事に追われています。
というか、転勤すると自分の能力の半分も出せていない気がする。
転勤族の人はそのたびに慣れていくのかも知れませんが、恐るべしメンタル力。
と、愚痴はそこそこに、愛知に転勤してきてなんとまぁ生活圏内にラーメン屋さんが多いこと。
おかげで、仕事終わりにラーメンを食べに行く→結果太るというサイクルになりつつあるので最近は抑え気味ですが(苦笑)

そんな中、お気に入りのお店を何件か見つけたので紹介したいと思います。
BMWは映っていませんのであしからず笑

まずは横浜家系ラーメン。
安城市にあるラーメン家です。
IMG_8054.jpg
ラーメン並600円。
このご時世、ラーメンが600円で食べられるのは大変ありがたい、かつ並でもかなり量が多いです。
味の方も文句なく家系ラーメンで濃厚豚骨。
いつも味こめ、油少なめとか注文するんですがここは何もなしで十分です。
ちなみに写真に写っていませんが、サイドメニューにキャベチャーってのがあって、それがまた量が多くて美味しいです
キャベツとチャーシューを炒めてるだけなんですがね。
チャーシューも結構な量が入っていますのでお勧めです。
ラーメン屋で許されるか分かりません?が、このキャベチャーとご飯だけで十二分に満足できます笑
愛知県らしく、卵がウズラの卵というのもいい味を出しています。
ここのラーメン屋さんは既に週一ペースで足を運んでいるくらいお気に入りです♪

さてお次のお店はつけ麺の王道中の王道のお店。
つけめん舎一輝Anjoです。

IMG_8067.jpg
つけ麺元味全部乗せ1130円。
先ほどのお店と比べると高めですが、つけ麺を食べに行って間違いはないお店です。
王道なので魚介豚骨、麺は極太ストレート。
チャーシューは豚バラ。
非常に美味しいです。
つけ麺と言えばこういうのだよね!って感じです。
既にリピート3回笑
幸せです。

てことで、まだまだ生活圏内に美味しいラーメン屋さんがあるのでちょこちょこ紹介していきたいと思います。

最後にBMWという愛車の写真はないですが、最近よく実家に帰ることができそのたびに甘えてくるうちの愛犬を・・笑

IMG_8342.jpg

ラーメンと犬ってTVで視聴率稼ぐための手段だけど、そんなことはないのであしからず笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -