愛車、管理人状況報告他
- 2018/03/11
- 10:44
おはようございます。
転勤してきてようやく2か月が経過。
少し落ち着きを取り戻しつつあるとは思いますが、ブログの更新までたどり着けませんでした。
ここ3か月ほど何をやっていたのか記憶があまりないくらいの忙しさでした。
と、いうことで何をしていたか覚えている範囲内で簡単に。
12月に辞令が出て愛知県に異動。
年末年始に引っ越し。
1月に新規場所に赴任。
引き継ぎ開始。
現在地ここ。
仕事的には全く落ち着いておりません。
環境に慣れるにはもう少し時間を要すると思います。
さて、愛車の方は着々と走行距離を伸ばしております笑
これは先週の写真ですが現在既に5万kmを突破しております(爆)
2年半前に購入し5万kmはある意味想定の範囲内ではあります。
過去2台車を乗り継いできたけど、ここまで乗り倒している車はこの車が一番だと思います。
それだけ思い入れと心地よさと愛着があるんでしょうね。
出会えたことに感謝です。
愛知に来ても色々なところに行きたいと思っておりますがさて、どうなるか。
さて、この前高速道路を走行中に「タイヤの空気圧が低下」なるエラーメッセージが出てきてめちゃくちゃ焦りました。
何かを踏んだ記憶もないし、どうしたものかと思いSAのガソリンスタンドで見てもらうと右前の空気圧だけが低いと言われました。
お店の人曰く、多分パンクかも知れないですね。
けど、その前に右前のタイヤのワイヤーが出かかっているとの指摘も。
こんな感じ。
↑ここまでひどくはないけど白い線が少し見えている状態。
すぐさまディーラーさんに連絡をし状況を報告しました。
当然ですが一刻も早くタイヤの交換をしてくれということになったので、タイヤ交換しました。
前2本だけですが笑
確かに、交換前はブレーキをかけてから止まるまで時間が少しかかっていたのは気になっていたし、そろそろ交換時期かなぁと思っていた矢先だったのでタイミングは良かったのかもしれません。
後はランフラットタイヤのおかげで夜の高速道路でJAFを呼ばずに済んだのは不幸中の幸いとでもいうべきでしょうか。
(そもそも事故を起こしていないだけで、十分助かっているのですがね。)
でまぁ交換直後にディーラーさんと話しをしていたのですが、
そもそも5万kmも走ってタイヤの交換が初めてというのは相当長持ちしたほうですよと
そう言われました。
とはいえ、次回8月に車検があるのでそれまで後ろのタイヤ2本に関しても溝がそこまであるわけじゃなくタイミングで交換した方がいいですよとも言われました。
で、現在浮上しているのがタイヤ交換するなら一緒にホイールも交換したらいいんじゃない?という話です。
BMWの18インチの純正のホイールも別に格好悪いわけではない。
が、オシャレは足元からというように、ホイールも弄りたいと思っていたお年頃。
どこかに可能性があるならかっこいいホイールを履きたい!!
なんて、話を今進めています。
が、前2本交換したタイヤを活かしたと思っているので必然的に履けるホイールが限定されており。
今視野に入れているのがKelleners Jr E5 ケレナーズジュニア E5です。
が、しかし。
18インチと19,20インチのホイールの写真を見比べるとどう見ても後者の方がかっこいい(汗)
http://www.kelleners-sport-japan.com/item/munchen.htmlより抜粋。
19インチとか20インチにするとせっかく交換したタイヤは使えないし、妥協してホイール交換したくないし。
現在悩んでおります。
きっとホイールを変えたらグリルも交換したくなるだろうし、グリル交換したら他のエアロパーツもつけたくなるし。
と、いうことで泡銭でもできたら考えます笑
現実は車検前後に後ろのタイヤ2本交換がリアルな線で終わりそうな予感です。
今日は3月11日。
7年前に東日本大震災で被災された方のご冥福お祈りするとともに、
こうして無事に生きていることに感謝したいと思います。
転勤してきてようやく2か月が経過。
少し落ち着きを取り戻しつつあるとは思いますが、ブログの更新までたどり着けませんでした。
ここ3か月ほど何をやっていたのか記憶があまりないくらいの忙しさでした。
と、いうことで何をしていたか覚えている範囲内で簡単に。
12月に辞令が出て愛知県に異動。
年末年始に引っ越し。
1月に新規場所に赴任。
引き継ぎ開始。
現在地ここ。
仕事的には全く落ち着いておりません。
環境に慣れるにはもう少し時間を要すると思います。
さて、愛車の方は着々と走行距離を伸ばしております笑
これは先週の写真ですが現在既に5万kmを突破しております(爆)
2年半前に購入し5万kmはある意味想定の範囲内ではあります。
過去2台車を乗り継いできたけど、ここまで乗り倒している車はこの車が一番だと思います。
それだけ思い入れと心地よさと愛着があるんでしょうね。
出会えたことに感謝です。
愛知に来ても色々なところに行きたいと思っておりますがさて、どうなるか。
さて、この前高速道路を走行中に「タイヤの空気圧が低下」なるエラーメッセージが出てきてめちゃくちゃ焦りました。
何かを踏んだ記憶もないし、どうしたものかと思いSAのガソリンスタンドで見てもらうと右前の空気圧だけが低いと言われました。
お店の人曰く、多分パンクかも知れないですね。
けど、その前に右前のタイヤのワイヤーが出かかっているとの指摘も。
こんな感じ。
↑ここまでひどくはないけど白い線が少し見えている状態。
すぐさまディーラーさんに連絡をし状況を報告しました。
当然ですが一刻も早くタイヤの交換をしてくれということになったので、タイヤ交換しました。
前2本だけですが笑
確かに、交換前はブレーキをかけてから止まるまで時間が少しかかっていたのは気になっていたし、そろそろ交換時期かなぁと思っていた矢先だったのでタイミングは良かったのかもしれません。
後はランフラットタイヤのおかげで夜の高速道路でJAFを呼ばずに済んだのは不幸中の幸いとでもいうべきでしょうか。
(そもそも事故を起こしていないだけで、十分助かっているのですがね。)
でまぁ交換直後にディーラーさんと話しをしていたのですが、
そもそも5万kmも走ってタイヤの交換が初めてというのは相当長持ちしたほうですよと
そう言われました。
とはいえ、次回8月に車検があるのでそれまで後ろのタイヤ2本に関しても溝がそこまであるわけじゃなくタイミングで交換した方がいいですよとも言われました。
で、現在浮上しているのがタイヤ交換するなら一緒にホイールも交換したらいいんじゃない?という話です。
BMWの18インチの純正のホイールも別に格好悪いわけではない。
が、オシャレは足元からというように、ホイールも弄りたいと思っていたお年頃。
どこかに可能性があるならかっこいいホイールを履きたい!!
なんて、話を今進めています。
が、前2本交換したタイヤを活かしたと思っているので必然的に履けるホイールが限定されており。
今視野に入れているのがKelleners Jr E5 ケレナーズジュニア E5です。
が、しかし。
18インチと19,20インチのホイールの写真を見比べるとどう見ても後者の方がかっこいい(汗)
http://www.kelleners-sport-japan.com/item/munchen.htmlより抜粋。
19インチとか20インチにするとせっかく交換したタイヤは使えないし、妥協してホイール交換したくないし。
現在悩んでおります。
きっとホイールを変えたらグリルも交換したくなるだろうし、グリル交換したら他のエアロパーツもつけたくなるし。
と、いうことで泡銭でもできたら考えます笑
現実は車検前後に後ろのタイヤ2本交換がリアルな線で終わりそうな予感です。
今日は3月11日。
7年前に東日本大震災で被災された方のご冥福お祈りするとともに、
こうして無事に生きていることに感謝したいと思います。
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