FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMWで東京でしかできない体験を。

メリークリスマス!!
世間ではクリスマスですね。
今年は久しぶりにボッチで楽しんでおります(笑)
転勤が決まり、有難いことに送別会の嵐。
なかなかブログを更新も遊びにも行けずに来年を迎えそうですがこの記事含めて後2つは更新したいと思っておりますので、よろしくお願いします。

さて一眼レフを今年は買い、色々とでかけた中でどうしても行ってみたい場所があったのを思い出し、羽田空港からの帰りに寄ってみました。
写真を観れば一目瞭然のこの場所。

NDNC1970.jpg

OQEH5213.jpg
車好きの集まる場所、辰巳PAですね。
首都高湾岸線は相当お世話になっておりましたが、車を所有してから7年目にして初めて訪れました。
色んな人がここでオフ会をやって、写真を撮ったりしていますもんね。
この日は平日の夜だったのでそこまで多くはなかったですが、別の土曜日の夜に行ったらオフ会だらけで大変でした。

確かにここからの景色はなかなか見れないもんですね。
東京のこの近辺って、昨日も銀座から勝鬨橋を経由して湾岸線乗って千葉に帰ったけどドライブしているだけで綺麗な景色がいっぱいあります。

関西でも夜な夜な出かけてこういう景色の綺麗なところを見つけていきたいものです♪



さて、もう一つ行きたかった場所。
それは食べログでNO.1の東京のラーメン屋さん。
IMG_7926.jpg
麺屋 一燈 (いっとう)

小岩にあるこのお店。
相当並ぶけど、つけ麺がめちゃくちゃ美味いとのことでこれは是非一度食べてみようと思い向かいました。
開店時間15分前に到着したら30人以上並んでいて食べ始めたのは1時間半後でした(汗)
並んでいる途中に食券を呼ばれたら買いに行くシステム。
私は特製つけ麺(NO,1)の大盛りをチョイス。
相当お腹を空かせた状態でお店に来たので、楽しみでしょうがなくなっておりました。
そしていざつけ麺が登場。

IMG_7928.jpg
3種類のチャーシューに煮卵。そして熱々のつけだれ。
いざ実食。
一口食べた瞬間、これは間違いなくNO.1だと確証しました。
鶏団子にゆず風味のつけだれ。
本当に濃厚で個人的に完全にはまりました。

そして大盛り以上だとなんと麺を半分くらい食べたところで更に熱々のつけだれを頂けます☆
それでまた麺が進む進む。
太麺400gはなかなかの食べごたえでしたが、満足のいく一杯でした。

そして開店直後から時間をずらして20時頃に伺えばもう少し並ばなくても食べられるのでは?なんて思ったりもしました。

さて、この麺屋 一燈さんですが千葉の松尾にある「麺処 くろ川」に味が似ていると思ったので、日を開けて「くろ川」に伺いました。
そしていつも通りつけ麺のゆず味をチョイス。
うん。似ているけど全くコクとパンチがない。
そして麺が細い分全然違う。

結果的に麺屋 一燈さんがどれだけ美味しいかというのがまざまざと知らしめられた結果となりました。
関東にいる間の休日は本当にいろんなところにでかけて、各地で美味しいものを食べてきました。

2018年も愛車と共に、色々な場所へ出かけたいと思います。
そして、2018年は愛車の助手席に是非、彼女を乗せてどこかに行くのが目標です!!笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。