FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMWで行く大観山スカイラウンジ~箱根(長編)

こんにちわ。
ここ数週間、仕事の都合上なかなかゆっくりとする時間がなかったのですがようやく先月訪れた箱根の、大観山の訪問記を書いていこうと思います。
気づけば今年も後3週間ですね。早いものです。

さて、先月のお話ですが時間と天気予報と睨めっこをして以前から行きたかった大観山スカイラウンジからの箱根へ行ってきました。
勿論、お目当てはあの山の上から見ることができる富士山と、富士山と愛車の撮影。
富士山をくっきりはっきり観ようと考えたら天候のいい日を選ばないといけないと思い行く日を窺っておりました。
そして11月某日。前の晩から天候は晴れ。降水確率0%。雲なしという気候を確認しいざ出発。
6時頃到着を目途に千葉を出発。
箱根ターンパイクは通行開始時間前だったので箱根新道から椿ラインを通って大観山スカイラウンジへ。
到着手前で既に富士山がくっきりと見えてテンションはMAX。
そんな状態で6時前に到着。
予想通り空気も澄んでおり富士山が綺麗に拝めました。

XBBG9411543.jpg
5時43分。

写真を撮ろうにもどうも薄暗かったので周囲を散策。
すると富士山と反対側ではこんな幻想的な景色を見ることに成功。

HQXB0835557.jpg
5時57分。
奥に見えるのは初島か、はたまた雲海か海か。
全く分かりませんでしたが、非常に幻想的でした。(方向的に右が初島な気がするが)

太陽が昇るにつれ今度は富士山が紅く、色づいていきました。
BLVC6377610.jpg

EMDC1730612.jpg

HBME8362617.jpg

EYMV8723619.jpg

HYDO51586223.jpg

YCQS3921621.jpg
どれだけ見ていても全く飽きさせない富士山に心癒され、我を忘れてひたすら写真を撮っておりました。
この絶景を見るために朝早い時間からこの場所に来て本当に良かったと改めて実感しました。

そして紅富士を拝み終わると、人が急に減っていったので愛車の撮影タイムに入ることができました(笑)
AUZP2885.jpg

UNDV1992.jpg

XCHO3179.jpg
ポルシェとマセラッティと勝手にコラボ(笑)

結局、2時間程大観山展望台にて富士山との撮影を楽しみ後にしました。
その後ターンパイクを走り、御所ノ入駐車場へ。

BKHJ7941.jpg

撮る向きがこれしかないのは完全にミスです。。。
箱根ターンパイクを気持ちよく走り抜け朝食を食べに移動します。
走った人にしか分からない爽快感があって、近くなら度々訪れたいそんな場所ですね。

そして今回朝食で利用したお店はこちら。
AEPQ2638.jpg
ベーカリー&テーブル箱根
2年前にも訪問しております(苦笑)
その時は限定20組?でやっているビュッフェ狙いで朝から並んでいましたが今回は一人なので10時開店でパンを購入し2階で食べる形式を取りました。

JVAI4558.jpg
好きなパンを2種類チョイス♪
XYRR7471.jpg
エスプレッソ コンパンナ
UDVM3271.jpg
一人芦ノ湖を観ながら優雅に朝食タイムです☆

この後限定のカレーパンも購入し、箱根を後にします。
本当に思うけど、パン好きにはたまらない場所の一つで正直全種類購入したくなります笑

さて、この後ですが特に予定を決めてはいなかったのですが適当に車を走らせとある場所へ。
QQXR3232.jpg

長居はできないのでさくっと撮って再び御殿場方面へ。
この時点でお昼だったのですが先ほど食べたパンの余韻があったのと、朝2時から起床していたのもあって更に、富士山が雲で隠れてしまっていたので富士山とのコラボも期待できそうになかったのでどこにもよらず御殿場ICから高速に乗って16時頃帰宅。
渋滞にはまる前に帰ってこれたのは非常に良かったです。

さて、今回は一人で初めて箱根を満喫し大変楽しかったです。
これで行きたかった場所の一つは行くことができ残りはまたタイミングを見つけて行こうと思います。

大人の事情という名の転勤で、千葉から今度は愛知県に異動が確定し相当ばたついておりますが今後もよろしくお願いします。

愛知県に行ったら今度はそっち方面の記事を増やしていこうと思います♪
関東近郊の記事は色々とネットで見るのですが、中部西日本の記事が少ないと勝手に思っているのでそちらも増やしていけたら、そして皆さんの何かの参考になればと思います。

残り少ない2017年ですが、体調に気を付けて過ごしていきましょう。
スポンサーサイト

コメント

No title

アッキーさん

こんにちは。

紅富士とても綺麗ですね☆
これだけ綺麗だと2時起きの価値も有りますね。
アッキーさんの他にも車が沢山停まっているのも
納得の景色だと思いました。

愛知県近辺の情報も楽しみにしています。

メタセコイア

こんばんは!
箱根満喫されたみたいですね♪
ベーカリー&テーブル箱根良さそうですね!私も今度いってみようっと^^
メタセコイアと愛車いいですね^^
箱根の近くだと同じ場所かなあw

Re: りょうちんさんへ

こんばんわ。

ありがとうございます☆
早起きは~と言いますがまさにそれでした^^
この景色は別格ですね。
駐車場が偶然空いていてのが助かりました^^;

まだまだ未知な愛知県なので、頑張って開拓していこうと思います。

Re: evening_skyさんへ

こんばんは!

しばらく箱根はお腹いっぱいなくらい満喫しましたね♪
ここのパン屋さんは本当にいつも行列をなしているので
それだけでも価値はあると思います☆

ここのメタセコイヤはあそこしかないので、同じ場所だと思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。