FC2ブログ

BMWで海に秘境の地にラーメンを。

おはようございます。
先週は久しぶりに晴れ間が見えた週末で土日ともでかけておりました。
さて、まず第一弾は千葉県編。
大人の事情により(心の目でみ(ry)千葉県とも、関東とも離れることになりそうなのでその前に千葉県でやり残したことがないようにと情報を検索。
ラーメン好きな私としては、ネタになるようなラーメン屋さんには顔を出すべきだと思いいざ出陣。
ちなみに、千葉には三大ラーメンなるものが存在するらしいです。

竹岡式ラーメン、勝浦タンタンメン、そして今回目指したのがアリランラーメン。
この3つで千葉県三大ラーメンと言われているそうです。

さて、そのアリランラーメン、
以前にテレビでも放送されていたんですが、食べに行くだけで一苦労らしく色々と調べたらどうやら本店とじゃない方があって、そのじゃない方が秘境でとても行きにくく並ぶということだったのですが、今回は本店にお邪魔することにしました。
(じゃない方がなんか面倒くさそうなんですよね、食べログ見てもらうと(苦笑))

と、その前に九十九里の方へ走りいざ海岸で一眼レフカメラで撮影会を実施。
LMWI4061.jpg

FETH2365.jpg
うーん。難しい。
まだまだこれから修業だなと思いアリランラーメンを食べに向かいます。

お昼時間帯は混んでいるとのことなので、時間をずらして食べに行こうと思っていたのですが、予定時刻を大幅前倒しになり到着したら1時過ぎとバリバリお昼時間帯に。
ドキドキしながら駐車場に入るも、全然空いている。。。笑

TING9947.jpg
八平の食堂【本店】(長柄町)

数台しか止まっておらずラッキーと思い店内へ。
店内も数名しか客がおらずこれまたラッキーと思い、アリランチャーシューを注文。

AXAS7299.jpg
丼いっぱいに見るからに柔らかそうなチャーシューが乗っています。
お味の方は、醤油ベースでニンニクと玉ねぎがふんだんに使用されていてスタミナがつくようなラーメンで、ちょっとピリ辛ですがこれまたいいアクセントになっておりあっという間に完食です。
ニンニクもそこまで強いわけでなくマイルドと思います。麺の量もそこまで多くなく、大盛りでも良かったかな?とそんな印象でした。

これで千葉県三大ラーメンは全て制覇。
千葉に思い残すことはありません。(他にもお勧めがあれば行きたいので誰か教えてくださいm(_ _)m)

と、まぁラーメンを食べてそのまま帰るのもどうかと思ったのでそのままもう一度外房へ向かい観光地っぽいところへ。

UKMF2911.jpg

VOUO3186.jpg
夫婦岩(雀島)です。
夫婦ということもあってカップルが、車がいっぱいで思うような構図で写真が撮れず。
知っている人は知っているんだなぁと思いながら男一人佇んでおりました(笑)
いつかここに彼女とor嫁さんと来るんだと決意をし次の場所へ。

ここからもう少し南下。
目指した場所はここ。

EMSE9587.jpg

ABCT8073.jpg

ASDE5772.jpg
太東崎灯台です。

地平線がとても綺麗見えるし夷隅の街並みも綺麗に見えるしここもまた知る人ぞ知るような場所みたいで多くの人がおりました。
いくつかの絶景を見て心安らぎこの日は帰宅。

次の日に備えたのでした。
多分まだまだ千葉県でも行けていない場所、紹介できていない場所はあるのだと思いますが、今回でひとまず千葉県編は終了です。
勿論、こんな素敵な場所や美味しい場所など教えてもらえたら時間の許す限り行こうと思っているのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -