スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMWで行ってみたい場所

こんばんわ。
2週連続で台風が来たおかげでお出かけが全くできませんでした。
(2週連続でお馬さんに投資をし続けていましたが)
本当は東京モーターショーに行く予定だったのですが体調不良で行けず。

気づけば今年も後2ヶ月。
昨年行きたいと思っていた紅葉もほぼ行くことができずに終わってしまいそうです。

そんな中、残り2ヶ月で行ってみたい場所をピックアップしました。

まずは絶対に行きたいところは箱根ターンパイクです。
空気の澄みきった時に行けば富士山と愛車のコラボが綺麗に撮れると思って止まない場所なんですよね。
また、走った人の感想を見ていると走っていてとても気持ちがいいとの話も数多く聞いており是非愛車で駆け抜けてみたい場所です。
YouTubeでもニューBMW 3 シリーズを運転するモータージャーナリストの五味康隆さんによる解説、試乗インプレッションもありますし、この動画を見たときもやはり行きたいと何度も思った次第です。

7:13~で頂上にて話をいております。こういう写真、撮りたいですね。

そんだけ行きたいなら行けばいいじゃんと言われるかも知れませんが地味に遠いのです、ここ。
後は天気ですね。
こればかりはなんとも言えませんが、山の上なので天候に左右される場所なので休日で快晴の日を選んでいこうとするとなかなか難しかったりします。
12月に入れば雪なども絡んできますが、快晴に近い予報であれば朝一番に行くのがベストでしょうね。

第2位は三国峠からの山中湖の平野浜方面、メタセコイヤ並木ですね。
ここでも富士山と愛車のコラボ撮影ができる場所なので、箱根ターンパイクを早朝から向かい撮影が終わり次第こちらに向かうというイメージでしょうかね。
何にしても方面的には神奈川から西なので上手く予定を組んで行きたいものです。

第3位は志賀草津道路です。
先日行ったのでは?と言われてしまいそうですが、先日のリベンジです。
あんな霧の中じゃどうしようもできなかったので。
まぁここも本当に早くいかないと雪で行けなくなってしまいますが。。。。

他にも葉山方面や、逗子など魅力的な場所が多いですが、まずは上記3か所をなんとしてでも年内に行きたいですね。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

おはようございます。

最近天気にも恵まれず、中々晴れないので
心中お察し致します。アッキーさんはオイラより
更に東京から北側ですので遠い距離感も十分
にわかります^^

ターンパイクは特に天候に左右されますので
5月とかがいいんですが、GWとかで混むんですよね。

裾野市の帝人の私有地であるメタセコイヤ並木
は雨は雨で、晴れは晴れで、春夏秋冬、それぞれ
に絵になる場所ですね^^

志賀草津道路には行ったことがありませんので
何も言えませんが、すべて年内制覇は大変そう
ですね^^

逗子や葉山は一度に回れますのでこちらを年内
に設定してもいいかもしれませんね。

モーターショー残念でしたね。お体大切にして下さい。
では、また・・・^^

Re: きいちゃんさんへ

こんばんわ^^

同じ千葉県でも千葉がここまで広いのかと最近よく痛感します^^;
天候だけはかなわないですから、こればかりはどうしようもありませんが
お出かけには障害は少ない方がいいですからね。。

去年の4月に近くを通ったのでその時にターンパイクやメタセコイヤ並木に寄ればと
後悔しております><

年内制覇はかなり厳しく、厳選して一か所でもまわれればという感じになりそうです^^;

ただ美味しいものも一緒に食べたい気持ちも強いので、逗子と葉山を一度に回るのが
もしかしたら一番いけそうかなとなんとなく思っております。
モーターショーで尾根遺産、いや美しい車を新しいカメラで撮りたかったのですが
体調には勝てませんでしたorz笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。