FC2ブログ

甲子園~2年目点検~

こんばんわ。
今月は2つ目更新できそうです笑

さて7月に入り2度ほど大阪へ帰省しておりました。
一度目は身内の件で、平日に。
二度目は愛車の2年目点検で。
今回の記事はそんな2度の大阪の組み合わせになっております。

さてさて、身内の件で大阪へ帰省し用事を済ませた木曜日。
営業担当が変わったので挨拶に、向かうべくBMWのディーラーへ。
店内にはBMW X4M40iが展示されておりました。

IMG_6336.jpg

IMG_6338.jpg
SUVなのかスポーツカーなのかという感じのSUVクーペ。
唯一無二の存在とはこういうことを言うんでしょうね。
3.0ℓ直列6気筒で最高出力は360psを発揮。
0-100は4.9sの速さはさすがですね。
がしかし、全然興味がそそられませんでした(苦笑)
つくづくセダンかクーペが好き(クーペ>セダンだけど)なんだなぁと実感。
目的の担当者は不在で結局会えず。
仲の良い受付の姉ちゃんもおらずそそくさと退散しました。

そして次の日。
貴重な平日休みを有効に使うべく、友人にも休みを取らせ(おい)二人して大阪市内へ。
ちょうどこの日はヨドバシカメラに橋がかかるという大阪人からすると結構大事な日でもありました。
そんな中、友人と待ち合わせをし、休日だとなかなか食べることができない平日ならではのランチを食べようと二人で向かったのがこのお店。

IMG_6350.jpg
グリル欧風軒です。
洋食が食べたかったのと行列ができているお店を探しているとこちらのお店に辿り着きました♪
店内に着いたのは1時半くらいだったんですが、それでも何人か行列はできており期待が膨らみます。
ランチは色々あったのですが、どうせならばということでデラックスセットを注文。
IMG_6352.jpg
エビフライのカキフライにハンバーグにから揚げにクリームコロッケとまさに洋食の宝庫がここに全て!!
お味の方も文句なく美味しくご飯もお替りはできるので1杯だけお替りをして完食。
洋食としての完成度はかなり高いそんなお店でした。
店内を出る頃も何人か並んでいたので選択して良かったのかなぁとそんなお店でした。

さて、この後プラプラして本当の目的地へ。
IMG_6354.jpg

IMG_6360.jpg
15年ぶりくらいに甲子園でのプロ野球観戦(勿論阪神側)
どうしても食べたかった甲子園カレーを食べ
IMG_6355.jpg
ビールを飲み
IMG_6356.jpg
阪神を心の底から応援するも惜敗orz
まぁいい思い出です。。
この日はこれで終了。。。せず、地元に帰って寝落ち一歩手前まで友人と飲み明かしました。

そして、7月2度目の帰省は車の点検の為にということで愛車を走らせ大阪へ。
IMG_6381.jpg
途中浜松SAで餃子定食を食べながら大阪へ(もう少し走って岡崎SAで夕飯を食べればと少し後悔orz)

点検で迎えた当日はなんとBMW最高峰のM6グランクーペが展示されていました!!!
IMG_6385.jpg

IMG_6386.jpg

IMG_6383.jpg
運転席にがっつり乗り込んでおります(笑)
M6いいなぁと思いながら車を預け代車の320iを運転しながら帰宅。
ここで思ったのはやはりガソリンエンジンのフィーリングはディーゼルと比べ物にならない気持ちのいいものがありました。
良くできた車だと本当に思います。BMW 320i。
次は金銭的に余裕があればガソリンエンジンに戻したいなぁなんて思いながら運転していたのはここだけの話であります。

点検も無事に終了し特にどこにも異常もなく終了。
ただ、このままのペースで乗り続けると来年or再来年の時にはタイヤの交換をすることにはなりそうで概算ざっくり聞くと25万円。
うーん。
車検と重なると40万overかと思うと勢いで買った愛車が少し怖くなりました(苦笑)
まぁだからと言って、これまでより走行距離を減らすつもりもないし手放すつもりもないし乗り続けようとは思いますがね。

愛車との生活はこれでもう直2年ですがあっという間の2年で本当に早いものです。
30になって半年弱経過している中でこれから色々と考えないといけないことが多いなぁと思うと2年前に思い切ってBMWを購入したのは正解かなぁと思っております。
まぁ乗れる時までは乗り続けて色々な場所へ出かけようと思っているので、また皆さん今後もよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメント

No title

遅コメで申し訳ないですが、X4・・・私もちっとも格好良いとは思わないです。アメリカで受けてるんですかね?

そしてお目当てのお姉さん不在・・・痛すぎますね。

私の場合、目的の半分はお姉さんで片道1時間かけてディーラーに行っていますから、モチベーションガタ落ちのお気持ち、良くわかります(^o^;

Re: オバrevさんへ

コメントありがとうございます☆
どこで受けているのか分かりませんが、非常にニッチな車種ですよね^^;
お目当てのお姉さんは犬好きでとてもいい人なんです(笑)
大阪なのでたまぁにしか会えないのに、それがいないとなると・・・・(汗)
実家から近いからまだいいですが、1時間かけてとなると、落ち込み方はやばそうですね><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -