FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW第2弾 BMWで行く淡路島

おはようございます。
GWも終わって既に2週間ですけど、今更ながらGWに行ってきた淡路島について書いていこうと思います。

大阪に帰省し次の日、母親がどこぞで聞いてきた淡路島のさわら丼が食べたいという希望をかなえるべく家族総出で淡路島へ。
関東の人にはあまり馴染みがないとは思いますが、淡路島に行こうと思うと中国道と通るのですが、宝塚TN先頭に連休中は大渋滞を引き起こすのです。(関東で言うと東名の大和TNや中央道の小仏TNのイメージ)
なので、渋滞前の6時に家を出発。
中国道は渋滞知らずで1時間程で到着。
淡路SAで朝食にしました。

IMG_6026.jpg
淡路SA下りの駐車場は既に満車でやっとこさ止めることができました。(まだ7時なのに・・・)

このSAは大阪だとよくTVで特集されているんですよね。
家族連れがいっぱいいました。

勿論今回もこの子も一緒です。
IMG_6006.jpg

IMG_6010.jpg
我が家のアイドル!!シェリちゃんです♪
IMG_6016.jpg
この日は天気も良くて明石海峡大橋も綺麗に見えます。

IMG_6020.jpg
店内は淡路島の名産品も売っています。
玉ねぎが有名みたいですね。後びわも。
1時間半少々いて最初の目的地へ向かいます。

IMG_6030.jpg

IMG_6035.jpg
あさじ花さじきです。
1年中綺麗なお花が咲いており、また入園料も無料ということで休日になると多くの人で賑わいます。
勿論カップル!!もいっぱい来ており、えー私はシェリちゃんと仲良くしているからいいんですけどね!!!

とまぁ家族でもカップルでもとても楽しめるしゆっくりもできるりお勧めの場所でございます。
9時から開園なので15分前ほどには駐車場に到着。
IMG_6032.jpg
何か見えます(笑)

さてさて、ここからはシェリちゃん撮影会です。
IMG_6045.jpg

IMG_6046.jpg

IMG_6043.jpg
しばしお付き合いください笑

IMG_6061.jpg

IMG_6074.jpg

IMG_6079.jpg

IMG_6086.jpg

IMG_6123.jpg
明石海峡・大阪湾を背景に花の大パノラマが展開。
時間の流れが止まったかのようなそういう場所です。

2時間程いて、母親の真の目的地へ向かいます笑
IMG_6147.jpg
春吉です。

母親の友人がここに来てさわら丼が絶品だったので絶対食べに行きたいとのことでこのお店をチョイス。
IMG_6148.jpg

IMG_6151.jpg
生しらす丼1200円
IMG_6153_20170521100928150.jpg
海鮮丼1620円
IMG_6155.jpg
サワラあぶり丼1620円
IMG_6157.jpg
メニューにないアナゴ丼時価(笑)

家族4人いたので4つ注文。
各々食べたいやつをチョイスしサワラあぶり丼も食べましたが、確かに絶品です♪
はっきり言って刺身関係好きじゃないので仮に炙ってあってもそこまで食べたいものでもなかったのですがこれはめちゃくちゃ美味しいです。
臭みもないし、使用している塩も特別なものを使っているみたいで味付けも文句ないし苦手な人も絶対に食べてもらいたい一品です。
勿論他のしらす丼もアナゴ丼も美味しかったですしこのお店は穴場的にお勧めかも知れません(観光客が食べログの点数を参考にするという意味で穴場。普通に美味しいし、お客さんもいっぱい入っていたけれども、海沿いのどーんと食べログや本などにがっつり載っているお店はとんでもない行列をなしていたので。)

絶品サワラあぶり丼を食べられて満足し、帰路につきます。
帰りも淡路SAに寄ろうと思うも淡路ICから上りは行けないので手前の東浦ICから乗ってSAへ。
お土産を購入し帰宅。

途中の明石海峡大橋で下り線を見ると大渋滞していました。
IMG_6161.jpg

GWに淡路島に行くときは早朝に出発してお昼過ぎには帰宅するくらいのイメージがいいかも知れませんね。
結局GWはMINIの試乗と淡路島に行ったくらいで終了しました。

それでも淡路島は正直過去行った記憶がほぼなかったので、今回はいい機会でした。
関西で彼女でもできれば一緒に行きたいものですね(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

アッキーさん

こんにちは。

中国道ってなぜあんなに渋滞するのでしょうか?
私もGWに日帰りで東条湖おもちゃ王国に行くのに中国道を通過するので
張り切って6時半に自宅を出発し、渋滞にはほとんど巻き込まれずに
目的地に到着しました♪

淡路島って美味しい食べ物がいっぱいありますよね☆
今度行った時に参考にさせてもらいます。

Re: りょうちんさんへ

おはようございます。
中国道もあの場所だけ異常に渋滞しますよね。。。
新名神(高槻から神戸)ができれば少しは無くなりされそうな気もしますが(苦笑)
一番の回避は早朝に出発するのがいいのかもしれませんね♪

淡路島っていまいち何があるか分からなかったですが美味しそうな食べ物が多そうです☆
海鮮もお肉も海沿いのカフェなどもあるのでお勧めですね\(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
H's styleへようこそ!
「with BMW 320d Mスポーツ」をモットーに、各地おでかけしたことなど書いていきたいと思います。
コメント、相互リンク歓迎です。
エリア別おでかけリスト→こちらへ。
9月23日更新

カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。